休日出社

今日は、休日出社となってしまった。
リーマン時は、休日出社など嘔吐がでるほでいやだったが。

今年で、まる19年自営をやってきて、今年からちょっと他の分野で社会との接点も多くもつようになって数ヶ月。今までの隠遁生活(笑)とは違い、社会での自分という存在を再認識できる喜びが最近沸いてきている。今までの平穏だったけど、刺激のない生活。大変だけどやりがいのある今の仕事。現在は、その2つを両立をしているが。

人生には、ターニングポイントという物がある。
今思うに、自分は、いままでの19年間にちょっと辟易していた感がある。
そう、仕事に飽きて、刺激が欲しかったのだ。なんとなく自虐的に仕事を終わらせたい・・・なんて気持ちもあったのかな?・・・笑
リーマン時が、12年、自営時が、19年、
と10数年単位で仕事を変えてきている。飽きるのだ。
で・・・・これからの人生どういう人生になるのだろうか?どういう仕事をしていく?

仕事の種類はどうあれ、結構楽しんで仕事ができればいいな。
そういう意味では、今日の休日出社は、楽しかったかも。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま!

休日出勤って、嫌なこともあるけど
通勤の道が空いていたり、
人が少なくて仕事がはかどったりってこともありますよね。
まぁ、これが毎回になると辟易になっちゃうんですけどね(汗)

新たにやっておられる仕事が
師匠の糧となっておられるようですごくよかったですね。
静岡から応援しておりますです。

すごいです

19年も自営で頑張ってこられたなんて、もうとっても尊敬します。10数年単位でお仕事を変えられたそうですが、僕なんか数年単位で転職を繰り返してきました。
2つの違った面を両立させる事ができるとは、とてもエキサイティングなお仕事なんでしょうね。
遠くオランダからも応援しておりますです、よ。

叱咤激励

ponpokoさん、龍児さん>

いや~、自分自身を叱咤激励しながらやらないと、仕事をする意欲がなくて・・笑・・・
自分は、結構ずぼらなんですよ。毎日が刺激的過ぎて・・・疲れますが、これからやりがいがある分野かもしれません。でも、大変な分野でもあるんです。
と、いいながら、仕事しながらコメントしてる自分ってどうよ。げへへへ。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク