ホワイト&ブラック

先日の携帯水難事故・・・笑
早速、旧ボーダホーン(新・・柔らかい銀行? 笑)
の店舗でその趣旨を言ってなんとかその13000円の通話料を
再度登録できないか・・・交渉にいってみた。ふふふ。
(貧ちゃんなんで必死 泣)
でだ。まあ、窓口のお嬢様が、ごく普通の対応を・・・・
「お客様、プリペードですと、その機種に付随するものですのでご使用は、できかねますが・・・」これを、今風の感じでいわれたんだけど。応対の時も、「はい」ではなくて「うん」だと。丁寧語は使ってるんだけど・・・相づちは、「うん」だと。。ちょっと笑えた。
ま、そんなことはどうでもいいのだが。
ここまでは、私も心づもりはしていたが、彼女がお客様センターにつないでくれたので、もう一度、交渉。そのセンター窓口の姉ちゃんにも、同様のことを機械音声のごとく抑揚のない素っ気ない口調でいわれた。でもだ・・・・・・・・
ここで折れたら、クレーマーの私の自尊心がゆるさない。笑
で、「上の人を出してくれますか?」と頼む。
出てきたのは、まだ若そうな兄ちゃん。
「13000円の残高がパーになると聞いたのですが、こちらは故意にやったわけでもなく、未使用分を携帯は買うから、
残金は付加してもらえないのか・・」と優しく聞いてみた。
「だめです。そういうことはできません。プリペード式は、機種ごとに固有の番号になるため、機種をかえても、13000円は、他の機種には、付加できません。」・・・・カチン。

言い方もあるだろうが、こちらのクレーマーボタンが始動した。^^;

「契約者からすれば、端末が壊れ、通話量がまだ存在するのに、ハード壊れたら、没・・・それが使えないなんて納得がいかん。ハードは買うのでその残分をその携帯に付加して欲しい・・と思うのは消費者の気持ちだろう?。1000円ぐらいなら私もとやかくは、いわないけど、万単位の量が残っとるんだよ。契約書にはそういうこともうたってあるのか?・・・・
(ま、どこかには書いているのかも知れないが・・そういう具合の悪いことは、小さくどこかに書くのが筋)」
いつもながら、大人気ない自分だが、消費者だったら当たり前の考えではないの?
その対応が冷たかったので、こちらも売り言葉に買い言葉・・・「じゃ、ブログに書いておきますから。」と「どうぞ」という返事。
「分かりました。私は、これから、一切お宅の電話には加入しません。」と言って電話を切った。

当然、この支店のお姉ちゃんにも、「二度とこの電話には、加入しないでしょう。」といい、立ち去ろうとしたら・・・・

「あの、いま、代替機をお貸ししますでの、その分をこの代替機で消化ねがえませんでしょうか・・・・」と。
「はい、もし、そう願えればこちらも、いいのですが。」と私。
「じゃ、今、用意致しますので・・・」だと。


・・・・・・・・できるんじゃん!!!

ちゃんと、そういうシステムがあるんじゃん。
ただ、これは、その支社の丸秘の対応(うるさい客の口封じ作戦 笑)だと思うが。

しかし、自称クレーマーの私だが、そんない逸脱したことを
いってるんだろうか?
これって、消費者からすれば、ごく当たり前の希望だと思うけど。それに、すんなり、「はい、わかりました。」なんて私が言って帰ってしまった?どうなったのかは、自明。
ただ、最近思うのは、ちゃんと主張したいことは、主張すべきだと思うんだけどな。

で・・・プリペード携帯もこういうことがあるのならと・・

この支社で普通の携帯に加入する予定なんだけどぉ。ははは。

しかし、ホワイトプランに、ブラックハートか?

追伸

しっかり、ブログにかいてみたすた。コワ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトプランに、ブラックハート...

なんとも師匠らしいお言葉「ホワイトプランに、ブラックハート」に
クリント・イーストウッドを思い出してしまいやした(笑)

13000円の通話料は大きいですもんね。
ホンマえがっただすぅ。使い切ってくださいませぇ。

なぜに・・

イーストウッド? 映画の名前?
しかし、ソフトバンクって価格破壊はいいんだけど、
人的サービスが今一つ着いてこないような気が・・・・
でも、それがうりものなのかもしれません。
腹黒さを白でカバーということなんでしょうね。^^

諦めちゃいけないのね!

お見事!さすが、亀の甲より年の功!(笑)
ソフトバンクに一矢報いたのですね~。
今度は、ドコモに買い換えて、クレームしまっくって
下さい!

そう、言ってみなくては・・・

mobyさん、こんばんは。
そうなんですよね。人間は、諦めたらあかん。笑
なんでも言ってみた方がいいですよね。
ま、引きも肝心だけどぉぉぉぉ。
自分は、めちゃくちゃおかしいとおもうことは、言うようにしてます。
なに?おかしくないことも・・・御意。
ドコモか・・・・どこも同じか・・・・って?

一流のクレーマー

アッパレ!って感じですね!僕も”柔らかい銀行”のケータイですが、
何回クレームしてもダメですね。。つい”感情的”になっちゃうんでv-15感情的になったら”負け”ですねv-155
僕も"一流のクレーマー"になれるよに努力しますわ!v-218

感情的・・・

ははは、結構、感情的なんですよ。私。
とういうより、感情的にならないと、力が半減してしまう。
感情的にならないと、相手に通じないときもありますし・・・・笑
ただ、度が過ぎるとちょっとな~・・・・・・・
ま、適度に怒り、適度に引く・・・・・・てな具合でしょうかね。
なんか恋の駆け引きみたいですね。
あ、故意の駆け引きかも。v-16
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク