sanyo

実家に帰ったとき、私が子供の時に見た扇風機がまだ、動いていた。それは、松下電器だったのだけどぉ・・・・・・
もう一つは、三洋なんだけどぉ・・・・
でも、これはまだ新しい。

で、今、世間を賑わせている例の扇風機。
30年以上経っている扇風機で異常が発生しているという件。
老夫婦が亡くなったとか・・・・

WS000012.jpg


ただ、亡くなった方には、誠に申し訳ないと思うが、
30年来使用できる日本の機械の性能の高さ・・・・
こういう面もクローズアップしてあげたいきもする。

ただ、メンテナンスとか企業の対応など耐久年度との調整は
これから必要にはなるだろう。

とは言う物の、実家の扇風機・・・大丈夫だろうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりです

通りすがりなのに、コメント書いちゃいました。すみません。
僕も、同じ事思ってました。なんか、親近感湧いちゃいましよ。

実家にある扇風機なんて、もうかれこれ何年使ってるんだろ?と考えても答え出ないし。今ニュースでやってる様に経年劣化で電気火災するなんて。良い物を長く使うことは悪いことじゃないのになぁ。

なんて思っちゃいました。

ですよね。

ピーチクさん、初めまして。
現在の家電は、ICとかいろいろな電子部品が入っていて、この前、1年も経たないでプリンターが没になりました。
それに比べて・・・・・ほんとに、長く使える家電をもっと応援したいです。
ただ、その為に、犠牲が出ないようにね。
コメントありがとうでした。

ホント、最近"妙な"事件が続出してますねー。なんか季節モノみたいな。去年の冬は”瞬間湯沸し器”やその前は"ストーブ"やったし。なんか内輪のスッパヌキじゃないかー?なんて穿ってしまいます。v-12
でも、30年も大事に使い続けラレルのも、”日本人”の”美徳”じゃないかなって思います。最近は”使い捨て”が多い世の中ですが、この心っていつまでも大切にしたいですね?
♂も・・・(爆)v-8

修理・・・

わたしらの子供の時代は、傘の骨接ぎ・・・・ってのがありました。
壊れた傘の骨を直して元通りにしていくれるんですよ。
若い人はご存じないでしょうが・・・・
使い捨ての時代は、もういいです。それより、耐久性とメンテナンスで・・・・
男もメンテナンスで・・・・爆
v-21

色付きの文字実家から持ってきた扇風機30年たってる(^^; NEC製でサンヨーのOEMではないよう 去年買った扇風機はサンヨーだー 使わなくても下のフローリングが妙にホカホカv-42使わないときは抜くようにしてる(;゚Д゚)

え?そうなんだ。
それって、扇風機をかたどったホットカーペットとちがうんですかぁ~
なんていったら三洋おこるだろうな・・・笑
v-40
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク