世界は、広い・・・・・・

最近は、疲労困憊 (笑) で、更新もほとんど手つかず。
いろいろ仕事の進捗やら、気遣いやらで大変。
まあ、19年間ある程度、悠々自適に暮らしてきてしまったツケがここにきてアフレシア??リフレシア??の如く、醜い花を咲かせてしまったのだろう。ははは。
しかし、疲れるぅぅぅぅぅぅ。

今、心をホッとさせるのは、英語を聴くこと。なんたること!
ま、内容が分かるわけでもなくて、単なるバックグラウンドミュージックとして聴いてるだけなんだけどね。オヒ!。
しかし、英語が趣味になってきた。最近気づいたんだけど、仕事のことで頭が一杯になってしまたら、気分転換にはもってこいだと思う。頭の中の違った回路が動き出すようで、仕事のことなどすっかり忘れてしまうんだよね。これが・・・・・笑

ただ、単に英語を勉強してもつまらないから、世界の人々とチャットしてみるといいかも。それと、英語のブログなどを作成してみるのも一つの手。
で、恥ずかしながら、自分も英語のブログをもっているのだよ。内緒にしてたけどぉ。おほほ。教えないけどぉ・・・・めちゃめちゃな拙い英語だからね。でもね・・・メールを頂いたのだよ。

フランス人から。爆 勿論ゲイの人なんだけど、フランスで歌手・舞台衣装・執筆家の3つの顔を持つ人らしくて。その人の4つめの顔が、パッチワーカー。キャシー中島がやってるようなやつ? で、彼の作品が日本の雑誌に載ったらいいのだよね。それを、英語に翻訳して伝えてほしいとのこと。

へ?私に?・・・・・・・・・笑。 一瞬頭の中は、戸田奈津子。 笑 じゃ、10000000円ぐらいで・・・・
なんて皮算用してたら・・・・
あんたの英語は、シンプル(要するに、拙いのね)で分かりやすい。って書いてあった。ま、世辞でね。
で、自分も勉強になるから、ちょっとやってみました。勿論、善意で・・・(というより、お金など取れるレベルでは、ございませんので・・)
でね・・・・インターネットの時代というのは、どこでどういう人間関係が出てくるのか・・・計り知れないワクワク感があるということを実感するのだな。
これから、自分が始めようとする仕事も、アメリカの方が進んでいる分野だし、今日のチャットで、それをやっていた人と知り合えたし・・・懇意にしているシンガポールの友人は、本とカレーを送ってくれるらしいし・・・・

いやいや、狭い日本などから海外に目を向けるには、英語は必修ともなろうか。ただね・・・・なかなか単語がね・・・覚えられないのね。でも、やっぱ英語は、度胸だろな。
出来なくても堂々と話す内容さえあれば、辞書を引き引き(インターネットでね)やってれば、次第に面白くなってくるよね。英語なんて単なる道具だし、やっぱ内容を豊富に持てる大人になりたいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いです。

やっぱり、大尊敬です、師匠!!!

フレンチから英語に翻訳なんすかぁ!!!
翻訳だけでも凄いのに...もうひれ伏せちゃいます。

その知性、少し分けて欲しいだす、マジで。

そうそう、戸田奈津子女史は...ちと(汗)
あの御方、大御所なんやけど誤訳が多いので有名らしいだす

あの・・・・

ponpokoさん。あんたは、えらい勘違いをしておす。
あのね・・・・フランス人だけど英語ができるのね。
で、雑誌は、日本の雑誌どす。
で、日本語を拙い英語になおしただけどすがな・・・・・
フランス語なぞ、できんどすがな。うひょひょひょ。

アセアセ...

読み直したら...そうだした(大汗)
なんて早とちりを....シドロモドロ

いやん、めっち恥ずかしい(大照)

おほほ・・

いやんがかわゆい。ほほほv-275
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク