やっぱりバカだった・・・

一難さってまた一難。
台風と地震と・・・ことごとく、日本って災害の国ということを再認識した。沖縄・九州・新潟と災害が重複する地方の方々には、ほんとに頭が下がる思いがする。災害は、他人事ではなくて日本国民全体の問題。明日は我が身だ。僅かだが、災害募金でお役に立てればとも思う。

で、話は、変わるが、数日まえ申し込みをしていた社会保険庁の年金のIDとパスワードが送られてきた。これは、ネットで払い込み状況をチェックできるシステムに入る為のもの。

早速、私の年金の内容をチェックしてみたが・・・・OKでした。ウフ。

で、次に、相棒のをチェックしようと・・・・パスワードを入力したら・・・なななんと・・・エラーで弾かれる。
何度やっても同じ。パスワードは、小文字・大文字・特殊文字の8桁。セキュリティの関係で、伏せ字になっている。
でだ、セキュリティとはいえ、この伏せ字になっている箇所・・・入力ミスなどいろいろなことが起こってきそうな気がする。だって、自分の入力がみえないんだから・・・笑
で、その下に、新たなパスワードを設定できるエリアに、再度自分固有のパスワードを入力するのだが、なら、伏せ字にするのは、こちらだけでことたりるのでは?

わたしも何回やってもエラーになるので、メモ帳でコピペして確認してから入力もしてみた。でも、エラー。なして?

で、ネットで検索してみたら、同様の方がやはりおられました。
何回か試したら、入力できたそうですが・・・
単なる入力ミス?それとも・・・社会保険庁のミス?笑

ま、それがどうであれ、この入力できないことでまた、TELで紹介する人々がもっと増えると思うんだけど。で、今でも掛からない電話の対応が・・・もっと・・・ひどく・・・

しかし、社会保険庁って? もしかして・・・バカの集団?
言い過ぎでせうかぁぁぁっぁっぁぁぁぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク