タイミング

2足のわらじをはいて、早、2週間が経過。
どちらかというと、新しい仕事の方に入れ込んでいる毎日だが・・・

しかし、縁や、チャンスというのは、巡り巡っていつしか訪れてくるということを実感する。
自分の場合、運が良かったのかもしれないが、今までリーマンで培ってきた技術や、知識、それに、自営で培ってきたある分野の知識などがすべて、今回の仕事に生かされている。
それと、最終的に自分が目指したいと思う社会貢献や、興味ある心理学などもこれから関わってくるだろう。
大袈裟に言えば、ここに到達するために、いままでがあったのかも・・・などと思えるような感がある。

でも、こう活字でかくと簡単そうだが、実際、これから携わるであろう仕事は、そんなに生やさしいものでも無い。これから苦労を背負う覚悟も当然、持って無くてはならない。しかし、この分野、まだまだ未知のことだらけ。ニーズは多いにある。ただ、その過程がとても難しいと思うし、さほど研究もされてもいない。

現在は、まだ、設立したばかりなので、システムも構築されてない。それをこれから作っていくのであるが・・・・
大変だが・・・・・やりがいは多いにある。
一番うれしいのは、自分が必要とされているという実感がもてるということかもしれない。

53才・・・で転職? とても難しいしことだが、待っていればきっと良い物に巡り会えるのかもしれない。
その時まで、不断の努力は、惜しまずにいろいろアンテナを社会に立てておくことは、必要なことであろう。

ただ・・・経営が上手く乗ればだが・・・はははは。




コメントの投稿

非公開コメント

応援してま~す

やりがいの有る仕事はいいですよね、私生活まで生き生きするし。
是非頑張ってください。落ち着くまで、少し待ってますね。

ありがとうございます。

いや~、毎日が大変なんですが、だんだん慣れてくるとと、
いままでの生活がどれだけ生ぬるかったかがが、ひしひしと・・・笑
でも、刺激があっていいかも。
といいつつ、年なのか疲れますけど。

>いろいろアンテナを社会に立てておくことは、必要なことであろう。

アンテナじゃないものならあちこちで立てて・・・(以下省略)

人生の先輩に、釈迦に説法ではありますが、
何かを始めるのに遅いなんてことはこの世にはない。
と死んだ祖父が言ってました(嘘)

成功を草葉の陰から祈っております。

隠遁生活

世捨て人のような生活をしてきたので、狼に育てられた少女のように、
社会に通用するのだろか・・・・・なんて考えています。笑
ま、確かに、なにかをするのに遅いということは、ないんでしょうね。
今、フジコヘミングウェイを見ていたのですが、彼女が花咲かせたのは、
60過ぎだったと。吃驚です。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク