一週間

新しい仕事?(ま、現在は、パートタイムだが・・・)が始まってから、一週間が経過した。
いままで、19年程、自営をやっていきた身、我が儘・自由を謳歌してきた身にとって、社会復帰は、結構しんどいな。笑

ま、現在、この業務を立ち上げたばかりなので、事務等は、めちゃくちゃな状態。ま、これからこの業務全般を把握し、その管理を任される・・・そういうルートが敷かれるわけであるが・・・結構、大変そうだな。人間管理と応対がこれから富みに問われるわけだ。
今までと同じような業種なので、全くの新天地というわけでもないので、ま、その点は、楽である。
ただね・・・・その扱うものが・・・・とても大変なものなんだけどね。

トップと、自分の性格も正反対だし、お互い人間としては、認め合えるし、理解が可能。
ただ、これが、ビジネスライクになっていったとき、お互いの性格が裏目にでる可能性もなきにしも、あらず。

ま、たかが、一週間。これから、徐々に環境になれていけば、
決して居心地がわるいところでは、なさそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せっていいですね☆

はじめまして☆

ミカって言います☆

ブログとっても面白くてコメントしちゃいました☆

出会いってとっても楽しいですねっ☆

私もいいサイト見つけてとっても幸せです☆

ありがとっす。

ありがとうです。

新しいお仕事には大分慣れたところでしょうか?
僕も転職してからそろそろ二月になろうというところです。何だかあっという間でした。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

おぉ!仕事始まったんですね!
50代になってから新しいことを始めるのは、想像を絶するほど大変だと
思います。うまくいくといいですね。
僕も惨々な日々だけど自分なりにOL頑張ってます。


「オフィス ラブ」のことね・・・(爆)

レスっす。

龍児さん>
こんばんは。やっと2週間が経ちました。
しかし、この2週間の慌ただしかったこと・・・
自分でもなにをどうしていたのか、わかりません。笑
でも、やっと仕事の流れや、トップの意向など、いろいろなことが漸く
見えてきました。結構、セッカチな性格故、いろいろ苛ついたこともありましたが、やっと平常心をもてえるようになりました。ただ、精神的疲労が・・・。
でも、1日休んだら、疲れはとれましたね。

HGさん>
そうなんですよね。新しいことをこれからやっていくのは、この老体には、ちょっと初めはきついです。でも、ま、だんだんと慣れてくれば・・・・・
適当にこなせそうです。ってか・・オヒ。
オフィスラブか・・・・・ないだろうな~。

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク