プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:仕事
リーマンをやめて、自営になって、はや、19年が経過してしまった。その間、別に苦労という苦労もなしに、時が経過していったのだが、ここ数年間、仕事にどうも身が入らなくなってきていた。それは、環境の変化から、この業種に希望がもてないし、飽和状態にもあるし・・・周りの同業者も辞めてるし・・・
とまあ、いろいろマイナス要素ばかりが、頭をよぎるようになり、だんだんと、自分にも迷いが生じていたからだ。
また、サラリーマンで再就職といっても、年齢的にも再就職などは、業種もきまっており、きつい。2足のわらじをはこうかと、いろいろ足を運んだりしたが、結局、それも無理ということも分かった。
この一年を振り返ると、自分がいろいろもがいていたことは、
結局、仕事からの逃避でしかなったような。そんな自分が見えてくる。
PCでスキルアップを目指し、いろいろチャレンジしてはいたが、それは、単なる言い訳に過ぎない。それは、心のどこかで分かっていた様な気もする。
自分の行動パターンは、追い込まれないとなかなか行動できないタイプ。結局、背水の陣にならないと、なかなか本気がでない。
自虐性ともいうのだろうか・・・・・マゾ?

今年は、そんな中、新年度を迎えるにあたり、初心に戻り、自分を見直し、再度、脇目を振らず、今までの仕事に着手してく心構えが漸く固まった。

私は、うだうだ考える時間が長い。しかし、一度事を決めたら、行動は、割合早い。

全力を尽くしたわけでもなく、ただ、推測だけで行動しなかった自分。全力を尽くし、それでだめなら、それは潔いかも。

今年は、いろいろ行動あるのみかも。


スポンサーサイト
コメント

がんばってください。

僕も2月は落ちてました。今の状態がいやになり逃げたくなり・・・。休暇をとって地元の友達にあって近況をきいたり自分のことを話したり・・・。

今はなんとな立ち直り、仕事にでかけて生活しています。

僕の行動は、自動車学校に行って、今の職種での幅が広がるようにがんばってます。(少しお金がかたりましたが)

がんばれ。
大事な一年だったと思いますよ。

レスです。

ちゅ~さん>
ご無沙汰してますが、お元気でなによりです。ほんとに、何か行動に起こさないとなにも産まれませんもんね。
怠惰な私も、ちょっと褌を締め直し、活を入れ直します。笑

decoさん>
ありがとうございます。そうですね、今にしてみると、試練を与えられたような気がします。このままの生活していたら、きっと自分は、駄目になってしまったような気がする。笑
良かったんですよ。これで。

おひさしぶりです!

方向転換はとても難しいですよね。
腹をくくってもアンテナだけは
広く立てておきたいですね。
お互いいろんな事がありますが
頑張りましょう。

そうですね。。

確かに、いろいろアンテナは、張っておかないと駄目ですね。
スケベなアンテナは、いっぱい働くのですが・・・・あははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ