夢といっても、夜に見る・・ま、昼間も見てる奴もいるかもしれないが。 笑

昨日、見た夢は、私が、いしだあゆみ。何故にだ?
別にファンでも、テレビで最近見た訳でもない。
どこか小津安二郎の撮る映画のワンシーン的な感じで、
典型的な昭和の日本的家屋の中にいて、だれかと話をしている・・・そういう設定らしい。
でだ、その誰かは、紗が掛かったように朧気で・・・分からず。
で、話が段々と進んでいく過程で、これが、美空ひばりだということが判明。
だが、ふと、素の自分が考える・・・なんで美空と、いしだ
おかしいな~と思いながら、気が付くと・・・・なななんと、
私が、江利チエミになっているではないか!
そう、昭和初期の3人娘
   美空ひばり・江利チエミ・雪村いづみの一人に。

夢というのは、何故に見るのかが、まだ、ハッキリわかっていないらしい。理由の一つに、入った情報を脳が整合性を取るために、整理がおこなわれる。その過程では?というような、説を読んだことがあるが、
まさに、それを実証したような感じがした。

でもね・・・入ってきた情報が、何故に、この昭和初期の女性たちなんだろうか?
最近、考えも、見たこともない女性たち。

夢・・・不可思議。わからん。

わからんのは、ここに出てきた人物たちかもな・・オジサンしかわからんだろうしな。グフフ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢って...

なんか訳わからん夢ありますよねぇ。
おいらも映画のワンシーンに入ったような夢ありますよぉ。

確か管野美穂が出てきた学生モノの夢だした、おいら(汗)

起きた時、「あの夢は何???」って思いましたもん。

あの・・・・

浅丘ルリ子だったら、わかるけど・・笑
菅野美穂って、ちょっと怖い気がしませんか? 彼女って魔性の女のような気がします。きっと、類は、友をよんだのでしょう。。。がははは。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク