リアルオフ

昨日は、平日にも関わらす、私を含め、5人の方々と昼間にリアルオフをしてきた。場所は、上野のカラオケ。
ブログつながりの、Jack・龍児さん夫夫・ポンポコさん・クマゾーさんと。

いつもこういうオフをやると思うのが、人間の縁という物。
自分がいつも思うのは、一生でどれくらいの人間と関われるのか・・出会うのか・・・ということ。
もし、ブログをやってなければ、出会うことも無かったであろう人たちと、こうして会っていろいろなことを話している。
それも、若い頃に悩んでいたゲイというものを媒介として、こういういい出会いができるという、ちょっと矛盾を含んだ事に対しても。

ゲイという立場で、いろいろ問題なども抱えて生きている自分たち。ゲイということに悩まずに生きてきた人は、きっといないだろう。そして、その痛みを経験してない人も。だから、人生の辛酸をなめてきた自分たちだからこそ、ある程度の思いやりの精神や優しさが芽生えるのかもな。それと同胞意識。
初対面でも、旧知の如く懐かしさを感じるのは、きっとそういうところにあるのかも。

リアルオフは、ロムとはまた違った影響力を与えてくれる。
なんというのだろう・・・パワーかな?
生身の人間が発するパワーみたいなものかな。
それが、ロムとは違うのかも知れない。個性が強烈に伝わってくるし。

昨日は、歌も堪能しながら、それぞれの方からいい刺激を貰った。ほんとに楽しい一時とは、あっという間に過ぎてしまう物。時間的制約があった自分は、もう帰る時刻。2次会には出席できなかったが心残りではあったが・・・・

プラウト! だっけ? あんたって、シーシーよ!
などのオランダ語も分かったし。笑

ただ、ただね・・・悔しかった事が一つ。
Jackさんがやってくれたマジックを、ponpoko(何故に、敬称がないのか・・笑)が理解出来たマジックが、私は、10回ぐらいやっても、理解出来なかったこと。脳年齢で、以前勝っていたのに・・・
やっぱ、日頃の訓練の成果のようだね。>ponpokoさん。
元気の素は、薬より、あんたの相方よ!>kumazzoさん。
一生わすれません、あんたのマジック>Jackさん。
一生忘れません。あんたたちの結婚指輪>龍児さん。

また、機会があれば再会しましょう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

僕は仕事と会社の飲み会の都合で行けなかったんでうらやましいです~。
参加したかった~(涙)

お久しぶりです。。。

あらら、、HIROさんは、今回出られなかったんだぁ~。夜には参加したんだと思ってました。また、都合が合えばまた、みんなで会いたいものですね。

あたたかいコメントに感謝です!
マジックは披露なされましたか?
自分も、見ていて何がなんだかサッパリ判りませんでした。
次回はマジックオフ会ですね。

オホホホホ!!!(勝利の雄叫び)

解けちゃったの、何故かぁ。
って、調子乗ってるのはここまでにしといて・・・

生身の人間が発するパワー、うんうん解りますぅ!!!
やっぱり繋がってパワーをもらえたら
どんどん成長できるんだなぁって実感しました。

本当に師匠と出会えたこと、宝物です!!!

レスです。

kumazooさん>
あのね・・・・家にね・・帰ってね・・・
やろうとしたんだけどぉ・・・・・忘れた
(少しの間ね。)で・・できますた。笑

ponpokoさん>
笑えるのは・・・今のうちとお思い!!
テストがんばるのよ~!!。

遅コメでごめんなさい

遅くなるにもほどがありますよねぇ。
さてさて、過日はとても楽しかったですね。カラオケの時の写真や動画をみて懐
かしく思い出しています。
Jackはあのコインのゲームを良く披露するんです。彼なりの座の和ませ方だと思って笑って許して下さい。
また次回、帰国した時にも是非お会いしたいですね。

無事のご帰還

ほんとにね。会えるとは思ってもいなかった方と会えてしまうなんて、なんて不思議な気持ちがします。
jackさんのゲームは、最高でしたよ。
笑  もう、マシターしたけど。
今度、帰国したときは、披露します。はははあ。龍児さんも、有意義な休暇がとれて何よりでした。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク