ICチップで変わった物は・・・

今日、免許の更新に行ってきた。

で、今年からICチップ入りになったようだが、
中身はいざ知らず、外見では、本籍地が空欄になっただけ。
それと、申請時に暗証番号 4桁 4桁
それぞれ、暗証番号1・2ってなってだけど。何故に1と2?

それと、5年の月日。目の下に、タルミが増えたわ。爆
でも、以前よりライトアップしてあったせいか、かわいく写っていたけど。といっても、囚人のようではあるがぁ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!

免許お持ちだったんですね。(爆

ICチップって、ホントですか?
違反したら、ピッ!とかざしてデーターを転送して。。。みたいな感じになるんでしょうね・・・。というか、警察の管理がしやすいようにだけのような気がして。。。

身分証明に多用される免許書、結局政府が個人に番号をつけているようなことに知らず知らずのうちになっていきそうで怖いです。

番号がないと日本人でない、みたいな近未来の漫画のようで、嫌な感じです。

ただいま免許更新中、都庁第二本庁舎二階で講習待ちです~。更新のはがきに気がつかなかったのか危うく失効するところでした。更新料高いなあ。もうペーパーで車に乗れないのに(泣)

レスです。

ちゅ~さん>
そう、ゴールドです。ピンクの洋服着てるの・・ペーパーです。爆
ま、私の場合、50ccの原付を乗るぐらいの免許でしたが・・笑
これから、背番号を背負っていくようになるのでしょうね。

クマゾーさん>
あらら、今日行ってるの?
同じ日に・・・・そうなんだよね。自分も更新のはがき、気づかなかった。
もっと、目立つ色とかにしてくれたらいいのにね。
くまぞーさんも、ピンクの洋服なんだね。

ライトは・・・

ライトは女優の命ですからねぇ(笑)

写真撮る時に、膝の上に白いガーゼのハンカチおくと
よりライトアップされますぜい!!!


おいらはライト以前に強面やけど・・・アセアセ

「あの娘をペットにしたくって ニッサンするのは パッカード~♪」
by マイトガイ(自爆ネタ)

お久しぶりです。
日本の免許、とっくの昔に失効してしまいました(泣)。更新だけ続けておいた方が良かったかなと今は後悔してます。
ICチップ入り、ってのもスゴイですね。

レスです。

ponpokoさん>
ponちゃんが、白いハンカチを膝に敷いて写真・・・・想像するだけで・・・
笑えます。爆 ま、お主の場合は、越中だろうが・・・

龍児さん>
お久しぶりです。といっても、いつも、HPは、拝見してます。笑
ペーパーの私には、単なる、個人証明書のようなものですが、これから、どんどん背番号化していくのでしょうかね。日本は・・・因みに、69なんてもらったら笑えるな。

リンク入れさせてくださいね

あ、いつもHP見て下さっているとのこと、ありがとうございます。
僕のブログにお気に入り登録させてくださいね。

どうぞ・・・

いつも見ていますぅ。笑
海外生活一度は、してみたいですが・・無理です。笑
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク