プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:フード
名にし負はば いざ言問はむ都鳥 わが思ふ人は ありやなしやと

在原業平の伊勢物語の東下りに出てくる和歌。
それにちなんで名付けられた団子なのだろうか?

名にし負わば いざ言とわん言問団子 なぜにその身で
そんなに高いの? (字余り)

母の誕生日にちょっとしたプレゼントと共に、浅草の銘菓?
の言問い団子を購入。
6個入り、1100円なり。

で・・・・その化粧箱の大きさが、大型マッチ箱ぐらい。泣

貧ちゃんの私など、100円で9個入りのみたらし団子を食す分際では、高嶺の花。笑

しかし、たかすぎしんさくだな。

いったいどんな味なのだろう?
はい、しっかり、食べてきませんでした。
おいしいのか?
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ