プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:健康
先週の日曜日に、サイクリングを楽しんだ。
久しぶりの遠出をしてみたが、もう、田んぼでは、稲の収穫をしていたな。暑いといっても、着実に秋なんだね。
2時間ぐらい外を走り回り、麦茶のペットボトルも空になるほど、日差しが強かったのだが・・・・・

帰宅してからがすごかった。
なんか全体に倦怠感。そう、全身が熱くだるい。食欲もない。
で、お腹がごろごろいいだして・・・ゲリッピー。
道に落ちてる食い物を拾い食いしたわけでもないのに。(男がおっこってたら、喰ってるかも知れないが・・・はいはい定番ね。^^;)
で、夜になり、起きているのも大儀になって畳みにごろごろしていた。で、流石にちょっと変なので、熱を計ったら・・・
なんと、38度じゃん。ワオー。
風邪?食中毒?なんていろいろ考えてみたけど、風邪の症状やら変な物を食った記憶もない。?????
水分補給もきちっとやっていたのだが・・・やっぱ熱中症?
でも、下痢などもするのか?
それとも、風邪?昨今朝晩涼しいし・・それとも、なんかにあたったのか?といろいろぐるぐる考え巡らしたのだけど、炎天下の日焼けが原因としか思われない。

で、今日は、もう全てが収まってきたのだけど、これってなんだったんだろう。

やっぱ熱中症だろうかね。

皆さんも、おきを付けを! ちゃんと塩分も取らないと水だけだとやばいよ。汗もナメナメしないとね。
スポンサーサイト
コメント

食中毒が一番起こりやすいのは、真夏ではなくて、意外にも9月だそうですよ!
暑い夏に弱った胃腸がまだ回復できてない状態の時にやられてしまうそうです。
2時間も自転車をこげばお腹もビックリ
してしまうんでしょうかね?

サイクリング中に僕が落ちてたら拾って
抱っこしてくれてた??
あ、病院行ってくるね!(爆

そうなんだ・・・

なるほど、9月ですか・・
確かに夏の疲れがでそうですよね。
HGさんって、道に落ちている人なんだぁ~ 笑 はいはい、抱っこして、ビニール袋に入れて、生ごみ?の方に入れておけばいいのかな?なんてね。笑
病院? 落ちていた食い物でも食ったのかな・・・・爆
冗談は、さておき、お気をつけを・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ