プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:クレーム
最近、自分が判断を下すとき、白黒はっきりさせる傾向が強く出る。グレーゾーンがだんだんと無くなってくる感じ?
これって、頑固になってきたってこと?
ジジイになりつつあるってこと? 笑

で、昨日、久々にクレーマーと化した。ふふふ
それは、某電話会社の事務手続きについてだ。
数ヶ月前、母親の所に、NTTから乗り換えさせるようなTEL?訪問?があり、母親は、よく分からずに了承したらしい。それは、いいのだが、4ヶ月後、「口座振替未納3ヶ月」の督促がきたらしい。驚き木・桃の木・山椒の木で・・・(古っ)
私に電話が来た。
ま、母は、NTTとクディ(笑)は、同じ会社と思って同意したらしい。良く分からぬママに・・(だって、母だから。爆)

で、早速、クディのコールセンターに連絡し、口座振替の手続きをしようと・・・。
音声アナウンスで・・「口座振替手続きは・・」ときた。
で、それが終わり、やっとオペレータに接続できた。
で、85の母だから、「口座振り替え手続き」を郵送されてもまた、不備などあるかもしれないので、担当者に手続きに来てもらえるように、脅しをかけたのだけど。
しかし、よく考えるに、4ヶ月前に、訪問で手続きをとったのなら、当然、その場で口座振替も、手続きしていくのが筋。
ということは、下請け営業所が、TELで依頼をしてきたとしか思えない。で、その趣旨をいったら、そういうケースもあったかもしれません。だと・・・
で、自分がカチンときたのは、よく理解できない弱者に、通り一遍の説明やら手続きTELを通じて、行い、その後は、郵送で全て処理。・・・こういう体質にだ。で、それをもらった母親は、自分に非があるもだと感じてあたふたしてしまう。
で、多分TELで紹介を掛けても、音声ガイダンスが・・・
一人暮らしの大正生まれの母親に無理だろう。すべて、強者の理論に基づくものだ。
それも、こちらが望んで手続きをしたわけでもなく、NTTで良かったのを、強制的に変更させたわけだし。分からぬママ。笑
で、そういう事をしっかり伝え、手続きしたもらえるように頼んだ。で、申し訳ないが、TELでいつ来られるか、母に連絡を入れて欲しいと、申し添えたのだが。

--------
--------

2日たっても、連絡なしとのこと。

ま、この間、わたしがその趣旨を連絡していたので、母は律儀にも、外出せず業者からのTELを待っていたらしい。
で、3ヶ月滞納したら、TELを止められてしまうかも。そしたら、困るな~っと、真顔で心配しておりました。

で---------
第2のクレーマーを発動させる。
で---------

漸く、今日、母親から、telがあり、明日の午後8時に手続きにきてくれるということだ。
???? 2日後? それも、何故に、夜の8時やねん!!

私はね、ただ、誠意のない対応にカチンとくるのであって、非を責めている訳ではないんだよな。
いわゆる、相手の立場で物を考える・・・そういう姿勢がない。それも、電話会社で携帯なども持参している営業マンが、何故に、クレーム当日に一本のtelを母に掛けられなかったのか? そういう誠意がないことに対してだ。
なあ、KDDIさんよ。

(あ~、なんか高木美保化してるわ。)

で、これだと悪者にされちゃうよな。
ちょっと良いことも。

以前、ネットで特産物を購入したのだが、数週間経っても、郵便振り込み用紙が届かない。で、メールで再三連絡したんだけどね。で、踏み倒そう(笑)と思ったけど、そういう事をすると、お天道様の下を大手を振ってあるけないし、(古っ)
で、再度メールを・・・・・
で、返送メールを待っていたら、先ほど、telがあり、
「大変申し訳ございませんでした。私のミスでした。本当にありがとうございました。グスン」と、多分、パート?のおばさん風に方から、TELをもらいした。
「上司から、怒られました。ほんとうにありがとうございました。笑顔」



・・・・なんか私もジーンとしてしまいました。
なんて、いい人なの。私は・・・ふふふ 
これが常識か。笑

(踏み倒さなくてよかったよぉ)


なんか、長すぎだよな。文。
ジジイになると、単文が書けなくなる。

スポンサーサイト
コメント

同意

>なんか、長すぎだよな。文。
ジジイになると、単文が書けなくなる。

私なんてこの数倍の文字書いて平気でアップしてるので、
ジジイはクドイ
ジジイは話しが長い
をネット上で証明しとります。


長いのは・・・

文だけではありません。
あそこもです。
あそこったってふるさん。かんちがいしちゃぁ困るんですが。
毛ね。
けったっって・・・・あ~た。
あそこの毛じゃなくて、眉毛ね。
って、こういうふうに長くなるのがオヤジの性だよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ