プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:健康
先日、帰省したとき、帰省先でギア付き自転車を購入。
で、自分が高校生の時に、使っていた自転車を引き取ってもらった。もう、30数年前の代物。そんな物が、物置にまだ、眠っていた。当時は、最新の3段ギアチェンジ。当時としては、高価なものだった。高校に合格した時に、父が買ってくれた物だ。
それが、嬉しくて、ずっと近所を乗り回して・・・
ついに、高校入学式に、風邪で欠席。そう、私は、入学式にでられなかったのだよ。笑

そんな想い出深い物・・・それも、いつかは捨てなければならない。綺麗に拭いて、最後の乗車。タイヤもパンクして、ガタダタになった自転車に乗って・・・
自分、こういう時って、駄目なんだよな。涙が出そうになって・・・
なんて思いながら、ハンドルを握っていたんだが、フト、ハンドルをとられ、壁に手がズリズリと・・・
そう、右手の皮膚がズル剥け。笑 
血がしたたり落ち・・・悲惨な目に遭ってしまった。

自転車の仕打ち?もったいないお化けの祟りかも。
なんて思いで、涙も出ずじまい。

自転車屋に着いたとたん・・・「ほう、こんな自転車がまだ、あったんだ~。笑」だと。

で、新車を整備している間に、自転車屋のオジサンと、いろいろ話していたら、自転車のパンクの原因で、時代考察ができるらしい。

まだ、道路が整備されていない昔は、パンクの原因は、釘。
で、雨の上がった日にパンクが増えるのだそうだ。雨で、土が流れて、隠れていた釘が顔をだすのだ。
その後、瓶入りコカコーラが流行ったときは、そのガラス瓶の破片で。・・・

で、最近は何だと思う?

段差だそうだ。

学生などが、チャリをぶっ飛ばして、歩道と車道を交互に走るときに生じるらしい。段差で、チューブが引きちぎれるらしい。

なんかそんな話を聞きながら、小さな田舎の自転車屋のオヤジが、長年の経験から、世相を語る・・・妙に、感動した。

整備も終わり、手の手当もしてもらい、「ま、これだけ乗れば、確かに、自転車も浮かばれるだろう。しっかり、第2の人生をおくるんだよ!」って、心で言って、新しい自転車で、帰宅したんだけどね。

で、えらい話が逸れてしまったけど・・・

正味2週間も掛かったんだよな。手の皮膚が完治するのに。
昔は、せいぜい、一週間ぐらいだったような・・・
ああ・・・細胞再生が遅れてくるんだね。ジジイになると。
ふと、自分が乗っていた自転車と自分がオーバーラップしてしまったし。
あ、哀しいぃ~。

でも、精子の製造は、速そう。ぐははははは。(虚偽発言)
スポンサーサイト
コメント

イテテテ...

そうそう、僕も草履でむけた皮の完治に2週間ほど、かかりましたから。
けど、出すべきものは毎日ですから、似たような体調なんですね(笑)
今夏は関西に何度も出かけたので東京へは行けませんでしたが、是非お会いしたいですね、PAPAさん。

同じですか・・

そうですか・・ということは、それが平均的ってことかな、この世代ではね。
出すって?うん●?それとも、精●?

是非、東京へいらっしゃいまし。

ほお

精子が静止するのにはどれくらいかかるんですかね?

どうだろう・・・・

生死にかかわるまでは、動いてるのでは・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ