プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
男に・・・・って、ことでもなくってね。笑

自然にだ!。

ま、こう見えても、私、若いときは、夏だけ山男と化してたんだよな。
北海道の大雪山。東北の鳥海山。中部の八ヶ岳。剣岳・穂高岳
野口五郎岳・烏帽子岳の縦走。尾瀬の燧が岳・至仏岳?。関東の瑞がき山?・それに、高尾山・・・
それに、おじさんにも、登ったこともある。がはははは。

一番印象に、残っているのは、穂高山頂でみた、夕日。
下の雲海をオレンジに染め、沈みゆく太陽を見ていたときは、この世の物とは、思えなかった。あまりに、神々しく、山頂にいただれもが、言葉を失い、みな、無口だったな。
自然に抱かれることの、心地よさ。それに、比べ、人間の矮小さを思い知らされた。涙が出るぐらいに感動したものだった。

それから、20数年経って・・・・

下界の柵・猥雑さで、ストレスをため込んできたのだろうか。
知らない間に、自分の本来の姿を見失ってしまったようなきがする。

帰省時、地元の山の近くをサイクリングしていたとき、フト、
山に抱かれた時のあの自由さをフト感じたんだが。

また、山に抱かれたいな~。
自分は、死んだら、山に散骨して欲しい。
そう、遺言してある。笑
スポンサーサイト
コメント

山登り。山頂に着いた時の達成感がたまらないみたいですね。

私も日々の生活の猥雑さでストレスを
ためこんで、知らない間に自分の卑猥な
本性にウンザリしてしまった気がする。

けど、やっぱり逞しい兄貴に抱かれてぇ~




たまには・・・

HGさんも、人生に疲れたら、自然の中で自分を見直すといいかも。
ほんとに、生き返りますよ。
自然のパワーをもらうことが出来ます。
お試しあれ。
男の精気をすうのも、確かにいいかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ