親戚一同

帰省といっても、大半が、移動と葬儀という慌ただしい休日になってしまった。
この歳になると、親戚一同が会すのは、葬儀の時ぐらいになってしまう。久々に会う親戚を見ると、時の流れを感ざるを得ない。
昔、遊んだいとこが、子供を連れて、立派なお母さん。はたまた、へ?このじいさんだれ?って思ったのが、自分の先輩にもなり、学生時代好きだったいとこだったり・・・と。
その違いに愕然とするが、相手も自分を見て、愕然としているのだろうな。
そのいとこが、「自分では、いつもで昔の自分なんだけど、周りを見るとな~、みんな歳を喰ったよね。」と。笑

ただ、いろいろ話が弾む中、だんだんとその容貌が昔とあまり変わらな見えてくる不思議。
自分の都合の良いように、脳がコントロールしてしまうのだろうか? いつしか、白髪が差ほど感じなくなり、顔の皺も笑いじわのように、薄くなり・・・・・という具合なのだ。

しかし、親戚一同が会すると、話題になるのは、家族、健康など、自分のプライベートを語ることになるので、ゲイの私としてはとても居心地が悪くなる。年代的に、孫ができる世代でもあるので、赤ちゃんなど育てた経験もない私などは、その話題になると、どう取り繕って良いか分からない。愛想笑いをするだけだ。でも、赤ん坊の気持ちは、良く解るが・・
だって、髭の生えた赤ちゃんだしってか。バブバブ 爆。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エロエロな記事じゃないのに

長男なのに親元から離れて暮らしているから、
親がなくなったら、どうやって親戚にしらせたらよいのか、とか、
それ以前に、一体、どんな親戚がいろのかとか、
この記事のように、親戚の前で、
よくわからない親戚のプライベートな話題に加え、
自分の話題に関して、
どのように会話していけばよいのか、
本当に悩みます。
まあ、悩まないように、これからは、
少しずつ、親との付き合いなども、密にしていかないと、
あとあと辛くなるのかなと考えたりします。

それはそうと、GBrでこの記事読むと、
サイドバーのアフィリエイトに、
「親戚の叔母さん中出し」だの
「親戚がエロくて我慢できない3時間スペシャル」
とかお勧めされるのですが、
やはり、深い所でこの記事と繋がっているのでしょうかね。
自分としては爆笑でした。

確かに・・・

くまぞーさんは、長男なんですか・・・長男は、いろいろ大変ですよ。(威してどうする。笑)私は、次男ですから、気楽ですが。
でも、そういう時が来たらなるようにナルものですよ。気楽に構えましょう。
しかし、そういう記事紹介が・・・
おとろしや。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク