プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:仕事
前半の監禁も、やっと終わり、ちょっと娑婆にでられるな~。
ま、今年も例年通り、労働がまっているんでだけどぉ。
今日、NHKをテレビで見ていたら、想い出のメロディー?とかをやっていた。後半の、ちょっとしか見られなかったのだけど。

ザ・ピーナツの曲を、伊東ゆかりと中尾ミエがやっていたんだけど、中尾の声が通りすぎるきらいがある。ま、声量は認めるけど、ハーモニーの時は、ちょっと絞った方が・・・

でででね・・・
「同棲時代」上村一夫の劇画・・・久々見たな。懐かしい。
それに、大信田礼子の・・・歌。ま、当初から、上手くはなかったけど、曲と詞が良かったから、ま、若いときは、聞けたけど・・・現在の姿で歌って欲しくはなかったぞ。
彼女は、昔若かりし頃は、現在のサトエリみたいだったけどな~。今は、アマデウスのサリエリのようだった。

ででで・・・
「赤色エレジー」・・・大学の時、弾き語りで歌ったこともあるこの曲。この良さは、この歳になって初めてよさが分かったような気がした。あがた森魚も、歌が上手くなっているし。それにアレンジがサーカスのワルツ風で、バックが、赤を基調にした劇画風で、ちょっと乱歩や、横溝正史や、鈴木清順風で、とってもノスタルジックだったな。

あ、、、、、昭和・・・・良き時代。

帰り来ぬ青春か・・

p.s.

で、久々、ペッティング&クリトリスをみた。むふふ。


スポンサーサイト
コメント

痛々しい人も多く

あとで、ビデオみました。
今回のターゲットは明らかに我々、そろそろっていうかとっくにそんな年代なんですね。
同棲時代や赤色エレジーはPAPAさんの
好きな言葉、隠微な感じがしましたよ。

淫靡テンション・・・

ほんとに、NHKもやってくれましたね。それに、劇画だけど、オッパイなどのアップなども写していて・・ほう、NHKもやってくれるね。って思った次第です。でも、興味なかったけど。

赤色エレジー衝撃でした

お久しぶりです。
わしもオープニングから見ちゃいました。
年代としては兄上様方ほどどんぴしゃじゃなかったですが,十分に懐かしく2時間半楽しんでしまいました。
で『赤色エレジー』は初めて聞いたのですが,歌っている姿も歌詞の内容も自分には衝撃的で目が点状態でブラウン管をみつめていました。
いいですね,あの世界。
waipapaさんも当時はあの世界に漬かっていらしたんですか?

なぜ?

>ちょっと乱歩や、横溝正史や、鈴木清順風で、とってもノスタルジックだったな。

そうそう!
ってどうして思ってしまうのでしょう?

まだ、16歳なのに・・・(涙

レスです。

弥六さん>
お元気でしたか?
私用でいろいろばたばたとしてしまいました。
弥六さんは、赤色は、初めてでしたか・・・なかなか味のある歌です。
若いときは、感じなかったけど、この歳になると、ほんと私も聞き入りました。十八番にしてください。

ふるちんさん>
ま、16歳でこのような昭和レトロがわかるんですね。流石・・・です。
きっと16歳は、25年前だったのかなぁぁぁぁぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ