プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
どなたか、秋田の角館の情報をお持ちの方は、ございませんでしょうか?

タイの知り合いから、角館に行きたい趣旨のメールをもらったんだけど、なにせ、この地域は、全然わからないのだよね。
彼日わく、「日本の伝統に触れたい」らしく、既に、京都、鎌倉・・・等のメインの所は回ってしまっているそうなんだけど。
観光課とか、ホームページを見ても、実際どうだったのかわからんし・・
そういう体験をお持ちだったらお知らせくださいませ。
スポンサーサイト
コメント

ボケなしで

私は行ったことがないのですが、ずれ子が桜の季節に行って、
「すっげえよかったよ」
とは言ってました。
そのお友達がいつ行くのか不明ですが、桜が咲いてない時期にどうなのか…
覚えてたら、ずれ子に聞きますが…
たぶん、忘れますw

コメントありがとうございました。

そうでしたか・・・彼は、英語はできるのですが、日本語がからきし駄目でして、以前、旅行先で迷子になった経緯があるらしく、それで躊躇しているようです。
私も、観光センターなどにTELなどして調べてるのですが、生の声がちょっと分からなかったもので。
だれか日本人が同伴できれば問題はないのですが、一人で行くらしくてね。

多分、来るのは、夏場になると思います。
ずれ子さんにも、よろしくお伝えください。

角館行きたい!

角館出身でこちらに来ている人に聞きました。
東京から小町で3時間強、角館へ着いて
武家屋敷の通りへ行くといいそうです。
近くには伝承館ってのもあって、そこでは
角館特産の樺細工の実演なんかも
みれるそうです。以前TVで見ましたが
樺細工の茶筒なんか工芸品として素晴らしいです。
泊まりは新幹線のひとつ手前、田沢湖近辺にいい温泉がいろいろあるそうです。
角館~田沢湖は電車で30分くらいなので
夏は避暑にもいいそうです。
春は武家屋敷あたりは逆に混雑しすぎで情緒が薄れるらしいので夏にゆっくり
行くのはとてもいいらしいです。
日本好きの外人さんに小京都も楽しんでもらえるといいですね。

ありがとうです。

そうですか・・・コメントを聞いていると自分でも行きたくなってきますよ。
いつか自分も、行ってみようかな~。
確かに、サイトで画像をみると良いみたいですが、倉敷のような場合もあるし・・・あ、倉敷の方が見てたら、ごめんなんし。
でもね、角館の観光課に電話したら・・・にゃぁ。って相づち打たれました。最初は猫ひろしだと、思ったけど。人も素朴なところのようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ