プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:社会



06260001s-.jpg

06250006s-.jpg



・・・・だったらいいな~シリーズ。がはははは。

昨日、東京散策シリーズ第2段として、梅雨の中休みに、上野・谷中・秋葉散策をしてみた。

正味、10キロ程度を歩いたのだが、その中で、とても印象深かったのが、東大。

下水のマンホールのようなものに、東大のロゴ発見。
生協にあった、ロゴいりシャープペンシル。84円
学生に愛されるスタバ。(何故に、スタバがある?)
日曜なのに、寡黙に読書やら、ノートをとったりと、流石に生徒が賢そう。
校章のイチョウがの多さ。
三四郎池のおどろおどろしさ。
ライトアップされている誰か外人?の銅像。なのに・・周りが
ドクダミや雑草に覆われているアンマッチさ。

いや~、オジサン、かの安田講堂などにも感無量。
(ま、当時をしってる訳ではないけどね。)

で・・歩いていると、オジサン軍団が現る。へ?ここの卒業生? にしては、ちょっと品がなさすぎ。
きっと、東京見物にきて、「俺・・東大出たんだぜ!」って赤門をくぐるそういう親父達だろうな・・と、値踏みをした私。

だって・・・同じ穴の狢の匂いがしたんだモン!

この生協のシャープペンやボールペンは、お勧めです。
ナニゲに・・・会社の自分の机に放置プレーしておくと・・
周りの目が違ってくるはず。
ただね・・・卒業生でないと後の言い訳で白けそう。爆

しかし、10キロ歩いてはみたが、足にはマメができるは、膝関節が痛いは・・筋や筋肉も痛いわで、普段の運動不足を痛感した東大出のおじさんでした。(門を出ただけのね。)


スポンサーサイト
コメント

同級生でしたか

たいへんでしね。あの頃。

和尚さんに○○されて、
お互い○○でした
つらかった

え?
東大寺ですよね?

そうきたか・・・

そう、線香が仁王なか、和尚さんに手込めにされて・・・ア・フン。 南大門を突きつけられ・・・解けなくて・・・お陀仏だったし。ってか?わけ、わかんねぇ~ 笑

それより、銚子で、ライト照らしてました。。。。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ