ガキがうるさい

家の前には、丁度わずかの田んぼが残っており、今、オタマが最盛期。
それは、いいんだけど、それを目当てに近所のガキ(多分、小学一年生ぐらい?)が、網をもって集まってくる。
午後の静けさが、いっぺんに喧噪と化す。

ただね、おぼっちゃまやら、お嬢ちゃまが、静かに、オタマをすくってる姿は、ほんとほのぼのとしていいんだけど・・・・

のなかに、バカガキ達が数人。でかい声を張り上げ、それも甲高い・・・頭に響くような叫声をあげる。

やさしい?私も、ついに・・・切れ・・

「おい!そこのガキ。てめえ、るせんだよ!!」とココロで言いながら・・

「もうすこし、静かに遊ぼうね。周りが迷惑でしょ?」とカワイク
注意を促すと、そこは、ガキ。すぐ、分かったフリをして、静かにする。が・・・・・・

数分後・・・またやるよ。

チンパンジーや、イルカの方が、知能が高そう。笑

で、少子化のあおりで、だんだんとガキ達がのさばってるように思うんだけど。これって、家庭の躾けや、近所の躾けの甘さが出てるようなきがする。
きちっとしなくてはいけないよな~。

こんど、やってきたら、ドスを利かせて、威してやるかな~。誰かを泣かせば、示しがつきそう。
楽しみ、っふふふふ。
(おまえは、ガキ代将かってか?)はははは。

最近、他人の注意や、愛情が、曲解されて犯罪者的な目でみられることもあるんだろうな。だから、大人も注意をしなくなったりしてるのかもな。

昔の、頑固オヤジや、世話焼きババアが近所にいる風景は、遠い過去と化してるかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん!!!

昔の頑固オヤジ、たしかに見かけないですよねぇ、最近。

おいらの子供の頃はいましたもん。

はいっ、怒られてたクチだす!!!(爆)
んな訳で、今はオヤジを責める性癖になってしまいまひた。

って都合よすぎ??(爆)

確かに。。

ま、ponpokoさんのご幼少の頃は、いろいろ悪さをしつくした・・・てな感じにお見受けしますが・・・爆
でもね、もしかしたら、とっても優等生だったような気もするんですよね。

がき

私の生息範囲は都会なせいか、
ガキがむしろおとなしすぎて気持ち悪いです。
もっとふつーに暴れて欲しい。

で、ぶっ飛ばしたい!(爆

雨で・・・

今日は、雨でガキ達がきませんでした。ホッ。落ち着いて仕事が出来ました。嘘。(してない 笑)
で、最後のフレーズが・・・す・て・き。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク