てんてるおおかみぃ~!

これを聞いてすぐに分かった人は、そうとうオジサン。
または、おじさまキラー。または、ジジ転がし。
で、何ってか?  

天照大神です。

(なんだ、てんてるおおかみ じゃん ていうそこの女子高生もどき! 笑 アマテラスオオミカミさまですが・・・

これは、牧野秀一?(牧伸司の師匠)が、漫談でやっていたんだけど。てんてるおおかみってね。知らねえだろうなぁ。

で、前置きは、そのくらいにして、最近の日照不足。
これでまた、野菜の値上げは避けられまい。プチ菜食主義者の私としては、大いに嘆く。こういう時に、いつも思い出すのは、大量にとれたキャベツを土に返していたあの光景。何たる人間の傲慢さ。資本主義の歪み。ま、今の日本じゃ、中国産の野菜達が主流になってきてるのかもしれないけどさ。

だから、少し、アマテラスさま に出てきたもらわなければね。でさ・・だれか、裸おどりしてみない?

コメントの投稿

非公開コメント

言い出しっぺ

牧伸司は一応リアルタイムで見た記憶がありますが,そのお師匠さんですか。残念ながら…です。
で,裸踊りはもちろん言い出しっぺのwaipapaさん!よろしくお願いします。
魅惑の肉体にアマテラス様も…
で,わしも便乗して覗かせていただきますから。

まらてらす

そういうのは、マラテラスっていうのでしょうかね。げへへへ。

この前振りが全く理解できなくて

さびしーー
waipapa師匠と共有できなくてさびしーー

ってことはなく
安心致しました

共有

ふるちんさん。おはようございます。共有か・・良い言葉ですね。
いろいろな人間がいろいろな事を共有できればいいのにね。
共存もね。笑
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク