白蛇伝

アニメシリーズ第2段・・・

さて、このアニメは、私が本当に小学生の時に初めて女性に恋をした・・・・想い出がいっぱいつまっているアニメなんだよね。
その女性の名前は、「白娘」パンニャン。
そう、この画像の人。って、アニメかい!ってか。

なんといっても、この目つきが艶っぽかったのだ。
たまに真似するけどぉ~。ウフ。
それに、彼女の健気さがなんとも愛しかった。

このアニメは、東映が出した日本初のカラー版アニメで、かの宮崎駿氏の多感な時代に影響を与えた曰く付きの物。彼も、彼女に惚れたらしい。それは、納得です。

アニメの世界では、しっかり女性を愛せます。爆

しかし、ビデオで数年前に見たときは、画像の劣化が激しくてなんとも哀しかったな。もっと今風の綺麗な画像で再度映像化してくれないかな~。東映映画関係者!!

画像は、東映所蔵らしいが。載せるの許してね。おねがひ。

WS000009.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アニメじゃなくて

これの実写版モノクロ映画を先日CA・TVで見たけど主演は山口淑子って戦前李香蘭と言う名前で有名な女優だったらしい、戦後は女優から国会議員に転向したというから、扇千景の先輩に当る女優みたいで、目の大きな甲高い声のおばさんで
「白娘」のイメージから
は年食い過ぎでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実写か・・・

李香蘭の話は、聞いたことがあります。日本人でありながら、この名を使っていたことになに、良心が痛む・・・そんなことをが自叙伝にかかれていたとか・・
で、壱さんてそれを知らないということは、お若いの? 笑
このアニメは、佐久間良子をモデルにつくったそうです。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク