バビル2世

最近、ぱっとしない天気ばかり。晴天の日がほんとに少ない。
異常気象か・・・地震が各地で起こってるしね。NOVAのCMも強ち嘘とも思えにくいし。英語の勉強やらネバダ州。

で、昨日は午前中、YAHOOで、アニメを見ていた。
(オイ、おまえは、52だろう?ってか? ははは。)
この漫画・・・調べてみると、35年前の少年チャンピォンが初版ということらしいが。私が、高校ぐらいの時か・・・小学生くらいくらいと思ったが・・・
で、当時は、別に関心もなく読んでもいなかったのだよね。ただ、このバビル2世という言葉が妙に耳に残ってはいた。
ま、どんなアニメだったか、ちょっと懐かしかったので見てみたんだけど・・・填ったし。

人間の光と影の部分をテーマに、神話のバベルの塔をモチーフにして、3匹の家来をつれて戦うバビル2世。(陸の黒豹・ロデム、海の巨大ロボット・ポセイドン、空の怪鳥・ロプロスと共に)
で、このアニメは、最近作られたらしいが、その中に、笑えたのが、アマゾン変。そう、あのシュワちゃんが戦った異星人がでてくるのだよね。プレデター?笑 これって、パクリでしょう。それに、マジンガーZも入っていたようだし。笑

アニメといえば、日本を代表する文化にもなりつつある今日、
エロ・暴力などより、この壮大な人間の本性をテーマにしたアニメも子供にもぜひ、見て欲しいもんだな。これを見ると、昨今の天変地異の原因がわかるかも・・・・

P.S.

このバビル2世・・・ほんとうは、バベル2世だったそうだけど。連載予定に「バビル2世」になったらしい。
そうだよな。これで、ひょうかい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【バビル2世】

バビル2世『バビル2世』(バビルにせい)は、横山光輝作の漫画、およびそれを原作としたアニメ作品。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

コメントの投稿

非公開コメント

ばびる

バビル2世ははまりましたね。たぶん小学生。
世界観がたまりませんでした。
宿敵ヨミ?との最終回のサイコキネシス対決なんてさいこーでした。

サイこきネシスと書くとなんか違ってきますが

超能力

自分は、小さいときから超能力には大変興味があり、そういう漫画は大好きでした。今でも・・爆
幻魔大戦なんて、本でも読んでアニメでもみたし・・・
自分は、隠してましたが、本当は、超ノウ力者なんですよ。


これを、超、NO力と読んでもいいし、超、農家者って読んでもOKっす。

原作は

バビル二世の性格ちょっと悪くて、ヨミが妙に人間的なんですよね。
でもすごく好きだったなぁ・・・

確かに・・

そうなんですよね。あつしさんが言われるように、ヨミが実に憎めない。悪とは言うものの人間って本当は性悪説なんだろうか・・・
なんて妙に納得させられてしまうような感じがしたし。でも、ま、無理に勧善懲悪にしたようなところもみえますた。
自分は、やっぱ光かれば、必ず闇あり・・・って思います。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク