プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
そろそろワールドカップが始まるが、日本選手が穿いているシューズってプーマが一番多いらしいが・・このロゴは、ピューマ?それとも、ひょうかい?。またかい。

で、話は変わって日本水仙の話。
この水仙、普通球根で育つんだよな。で、これも、めしべやおしべが付いているのに、実を見たことがない。種を見たこともない。なして?

と思っていたら・・・・・

種が出来ない?らしい。
どうしてだと思う? 花粉が正常な精核を作れないらしいのだ。いわゆる、無精子症? しかし、何故?

水に映った美少年ナルシスは、水仙になったんだよな。
この神話は、この事と、関係するのだろうか?
自己愛の人は、自分しか愛せない。だから、子孫を残さなくても満足・・とか?

う~ん、謎が氷解したと思ったら、氷結してしてしまった。

だから、やっぱピューマだろう。 謎。
コメント

軽く

ギリシア神話の日本語訳は

ナルソスだったような…

もっとライトに・・

ナルキッソスってのもあったような・・・
あ、なりきってるかも。爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ