ひょうかい 1

ピューマは、ひょうかい?
なんてバカこいてる話ではなくってね。フフフ。

実は、ソメイヨシノの話。
何故、ソメイヨシノは、サクランボがならないの?
って、だれでも一度は、考えたことがあるだろう。
でも、たまにサクランボごとき物を付けてる場合もある。
いわゆる果物屋に並ぶサクランボは、違う木ということは、多分ご存じだろう。桜は、他の木から花粉をもらって受粉しないと果実を作らないらしい。だから、サクランボ農家は、他家受粉をするために、大童になるらしいが・・・
じゃ、ソメイヨシノも、隣の木から、花粉を持ってくればいいことだろう。そうなんだよな。で、ミツバチや、メジロなどの野鳥が多分、隣の木の花粉を運んで来てると思うのに、サクランボがならないじゃん!花見の桜には ???

そしたらね、ソメイヨシノは、大量生産をするために、接ぎ木をして苗をこしらえたらしいのね。だから、一本の木の遺伝子をずっと保持している場合が多いのだよ。だから、桜堤などの花には、サクランボがならないらしい。謎が氷解。

それより、桜の花自体、おしべ、めしべがあるのに、何故に実
を作れないのだろう。自家受粉でさえ・・・その方が謎。

コメントの投稿

非公開コメント

謎はさておき

童貞君をチェリ-・ボーイ
と言うのは童し貞?
それよか俺はダーク・チェリーのように黒ずんだwaipapaさんの
ビーチク舌で転がして♪ウッフーン言わせてみて~ょ!

ピンクですが・・・

私は、まだ、ピンクですが・・・
何か?^^:
この嘘つき!って、石でもなげられそうですな~。投げるなら、ダイアにしてね。笑
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク