プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:音楽
3月から4月に日本に飛来する黄砂。
ま、工藤静香の歌にも歌われているから、よく知られている言葉だろう。
で、今まで自分は、この黄砂ってなんか身体によくないんだろうな~とか・・いろいろ悪い意味でとっていたのだ。

話は、変わって酸性雨の話。変わりすぎ?笑
ph5.6以下から、酸性雨というらしいが、この酸性雨、日本の3月から12月まで降る雨は、ほとんど酸性雨らしい。
確かに、中国のあの目覚ましい?発展の結果もその原因の一因なんだろうが。これは、森林などに悪影響を及ぼす訳だが、この日本に降る雨が酸性雨でなくなる時がある。
そう、黄砂が飛来したとき。

黄砂に含まれるカルシュウムが中和するらしいのだ。

モンゴルや中国から飛来する黄砂が、こんな働きをしているなんて・・・・・

♪あなたに似てる人もいるのに
 あなたより優しい男も
 砂の数より、いるのにね
 旅人  ♪

これを歌うときには、感謝して歌うようにしたほうがいい。

こんなことは、あるかり? こんな事、いうっちゅうわ、さんせいをえられんばい。(意味不明) 笑
スポンサーサイト
コメント

静香姫だすね。

おいらの十八番は「恋一夜」だったりする(笑)

黄砂に吹かれてもいいですよねぇ。


んだもって、文末の3連発・・・
素晴らしすぎです!!メモメモ

静香いいですよね。

「恋一夜」もいいですね。
最初、「夢一夜」とよんだ私は、やっぱオジサンですね。
はい、私も静香にちゅうせいを誓います。笑

うーむ。

すはだにー
かたそでー
とおしたー
だーけでー
いろーとりーどりーにー
脱ぎ散らかしてみたい。

カラオケで歌うと
みな下向いて、次の歌選びはじめます。

カラオケは・・・

歌を聴きに行くところでは、ありません。歌いに行くところです。
人の歌が終わったら、目を上げ、さも、素敵!って手を叩けばいいだけのこと。人の歌なんて・・
聞いてませんって。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ