電話事情

今日、KDDIから、メタルプラスというサービス加入のTELをもらった。

メタルプラスか・・・重そうだな~。笑
とか思いつつ、マイラインの事だと思ったのだが、
基本料金と通話料金が、NTTより、安くなる・・・そういう趣旨のサービスらしい。(HPで調べると)

安くなる・・・なんて素敵な言葉。ウフ。

これは、やらない手は、ないな。キャンペーン中だし、事務手数料無しだし。基本料金が安くなるならとっても美味しい話だし。

で、早速、そのTELでOKしたんだよね。で、その後、KDDIの代理店の人からTELがあり、いろいろ詳しく話してみると、基本料金は私の回線だと、月々、100円安くなるらしい。ふふふ。(こんだけかい! ま、塵もつもれば山になる・・だから、いいけど。チビがつもって巨人になったら怖いけど。)
でもね・・・話していくうちに、IP電話の件がネックになってね。IP電話は、現在、プロバイダー経由で申し込んであったんだけど、多分、NTT回線でやっているんだよね。だから、KDDIになると、番号が変わったり、NTTやらプロバイダーとの調整などもあり、結構面倒そうなんだな。これが。
(よく、分からんけど、自分の憶測だけどぉ~)

で、止めたし。
でも、IP電話など使ってない人は、結構考えてみるといいカモね。

でさ、これから加入する人は、NTTだと、75,600円かかる費用(設置負担金)が、KDDIだと、タダになるらしい。
で、ハタと考えたんだけど・・・設置負担金って?
NTTの利権のこと?
あれ?そういや、NTTを解約すれば、返してくれるのでしょうかね。NTTさんは。75,600円。どうなんだ?

因みに、このメタルサービスは、KDDIに加入しても、NTTの利権は、保留になっているということらしいが・・・・
でもさ、権利金では、なくて、設置負担金になってるのは、
どうして?このNTTの利権ってもう無いのか?
よう、わからん。

いや~、よく分からない、電話業界の話題でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビでチャット

テスト

コメントの投稿

非公開コメント

真面目なコメっとさん

コメントありがとでした。
我が家もKDDI入ってます(プロバイダーとIP両方)。自分で分かる範囲で。
IP電話にしても番号変わりません。もう一つ新たに番号もらえます(使ってないけど)
NTTの「利権」は名前が変わっただけだったと思います。解約してもお金は戻って来ないはずです。むかし質草になってましたが、今は価値ゼロに近い?KDDIを使用する場合、前の電話番号を使用するのであれば、その「利権」は持ってないといけない。でも、NTTに基本料払わないので確か「休止」するんだったと思います。
これはよく分からないのですが、全くの新規で申し込みした場合、従来のNTTの番号とは違う電話番号を与えられるんだと思います。
以上お世話になりっぱなしの借りを返そうとして、かえっていい加減なこと言ってしまいました。

九重祐美子 それとも、大場久美子

ふるちんさん、貴重な情報ありがとうございました。それより、感動したのは、こんなすばらしい真面目な文章が書けるんだ!ということです。冗談です。笑
ふるちんさんって、本当は、シャイで、礼儀正しくて、ほんとは男気の強い、硬派な人なんでしょうね。
オジサン、惚れてしまいそうです。嬉しい? がはははは。
一瞬身を引いたでしょ?
大丈夫、冗談ですから。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク