美味

連休明けの皆様方は、今日はお仕事に精がでずに、多分ちんたらと定時の時間を待ち遠しく過ごしたことだろう。

そんな今日の話題は・・・・
寄生虫に、食べて美味しかった物について書いていこう。

(はいはい、定番のオヤジATOKギャグ?・・・です。勿論
帰省中ね)

それは何かと訪ねたら・・・ベンベン♪ こんな漫才があったな。

山菜の天ぷら。

姉が、義兄が山で採ってきた山菜をその場で天ぷらにしてくれたのだ。
定番のタラの芽、木の芽、それに、こしあぶら。

こしあぶら・・・ってご存じ?
これがね、絶品だったんだよね。タラの芽より、美味。
最初は、ちょっと苦みがあるのだけど、喉を過ぎてからは、甘みと風味が口いっぱいに広がってね。

まるで----自然のビックバ-ンや~・・・^^;
この、こしあぶら・・・・ただ者ではないな。

でも、天ぷらは、揚げたてなら、ずべて旨いのかもな。
例え、寄生虫でも、しらうおにみえたりしてうまいかも。
オヒ!。

コメントの投稿

非公開コメント

こしあぶら・・・
初めて聞きました。
ブログから何か裏山の
春らしい匂いが香ってきます。

山菜の・・・

このこしあぶら・・・
山菜の女王って呼ばれているらしいですね。
かおのあぶらは、オヤジの特徴ですが。爆。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク