万歳!

世の中、どのくらいの人々がゴールデンウィークを楽しんでいるのかは、知らないが・・・・・・私は、いいの。
目を閉じれば、そこは、アマゾンの熱帯だし。目を閉じれば、そこは、北極だし・・・。おまえは、マッチ売りのオヤジってか?
(^^;)

で、ま、目を閉じて、京都にでも行ったつもりでね。
京都の惣菜を「おばんざい」っていうじゃん。
で、いままで何でかな~ってちょっと疑問だったんだよな。
美味しそうな料理を見て、「万歳!ウォー」って感じなのだろうか・・・って思ってたんだよな。でも、京都だし・・そんな下品なこた~ないだろうしね。
そしたら、今、テレビを見ていたら・・・・

「晩飯の料理の惣菜」縮めて オバンザイ。なんだ。

でもさ・・・これ、聞きようによっては、

「オバン。うざい。」って聞こえないか?

儂だけか。

コメントの投稿

非公開コメント

おばんざい

うますぎて声が出ません。

ヘレンケラーになりました。

ところで・・・

レスありがとうございます。
とことで、ふるさんって、お幾つですか? 39? 
つまんなかったですね。ははは。
明日から、帰省しますので。
また、よろしくです。

ところで…

40で・す!

明日から奇声ですか。

ぎゃーうわぉー

つまんないですね。お帰りになったら、また4649です。

???

「晩飯の料理の惣菜」?*:*`はて何のこっちゃ
と思うたら「晩飯の惣菜料理」の事かいな!
つっこみオバンウザイかったら、旦那はん、かんにん
しとくれやす^^

寄生虫

ふるさん>
知ってます。笑
暫く、母に寄生してます。こちらこそ。

hiroさん>
そうなんどすえ。わてもしらんおした。これからもなかようしておくれやす。(舞子風)って、京都弁になっとうと?って、博多弁じゃき?って、高知弁なもし?って、松山弁なも・・・・馬鹿な奴ですが。

それを言うなら、

舞子やのうて、舞妓やおへんか?まだまだ修業がタランチーノ。そんな事では一流の芸妓にならしまへんで、姐さんがきっちり鞭と蝋燭で舞と床あしらい仕込むさかい、おきばりやす^^

あ、かんにんどすえ

おかあはん、かんにんどすえ。
だって、まだ、おぼこさかい。
引っ越しのさかいやおへんか。
はい、きばります。^^;
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク