プロフィール

waipapa


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


訪問履歴


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:
老死だと思ったあなた・・・疲れてます。
労使だと思ったあなた・・・闘い過ぎです。
老視だと思ったあたな・・・この字読めますか?
老子だと思ったあなた・・・立派なリーダーになるでしょう。

って、また、やってるってか。

今、読んでいる本だ。「老子」
漢文で読んでいるかって? 読めるわけないじゃん。
で、しっかり口語訳それも、超現代版風で読んでます。
手に取ったのも何かの縁。本を手に取るとき、私はインスピレーションに任すのだが・・・
これを読んでいると、ゴールデンウィークがどうたら、こうたら・・なんてどうでもよくなってしまう。
で、老子ってリーダーの心得を説いているのだね。
(今頃知りました。ま、自分には関係ないんだけどぉ)
でも、言っていることはとても心に染み渡る。

ホリエモンもさ、史記とか、大地の子?じゃなくて、
「老子」読めばぁ~。
それとも、「屏の中の懲りない面々」だろうか・・爆
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 幸せパパ一家 all rights reserved.Powered by FC2ブログ