興奮

ああああ・・・・頭に血が・・・ドクドク。
私は心臓が、ばっくんばっくん。
これって良くないよな。

そう、今日は、天気もいいのでお出かけでもしようと思ったのだが、テレビを見ている内に、出かける気持ちがへし折られた。
そうです。WBC(私は、ばっくん)にね。な、訳ねえか。
で、結局9回まで見てしまった。

自分は、御多分に漏れず、野球なんて普段興味もないし、
見てもいないのだが、殊、日の丸を背負って戦う試合や、イチローが記録を残すような試合は、結構見ているんだよね。
なんか血が騒ぐんだよな。
特に、韓国戦やら審判騒ぎなど、逆境を乗り越えていく姿に妙に気持ちが高まっていく。

野球って結構面白いんだよな。
王監督もいっていたけど、野球のおもしろさを再認識してほしいと・・・はい、納得です。

でさ、優勝が決まったときに、王監督の人間らしさが出てたな。キューバの選手と握手を交わすとき、ちゃんと、脱帽して相手の選手と握手をしていた。この謙虚さがとても好感がもてた。野球を極めた人って、野球にとても真摯になるんだな~って。でもね・・・イチローは、金メダルをもらうときに、
キャップを被ったままだったな~・・・・・。ちょっと微妙。
最優秀選手に選ばれた松坂は・・・・
もらったトロフィーが壊れたらしく、
「アロンアルファーでくっつけます。」ってコメントしてたけど・・・

ま、いろいろな感慨をもって優勝を受け止めたんだろうね。

しか~し、野球に興味があるなんて・・・
俺ってもしかしたら、ノンケかも。うふふ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク