何故にあなたはそこにいるの・・・・

ここ数日間、三寒四温の春の特徴を呈しているが、今日などは
空がどんよりと曇り、ちょっと寒いし・・まだまだ春は遠いかな?

なんて思っていったら・・・・
なななな・・・・・なんと・・・・
部屋の天井に、こんな珍客がきていました。




02190003.jpg



でさ、これ・・・種類はなに?
で調べたら、カヤキリ。

030803kayakiri2-.jpg


で、生息が、7-11月ぐらいになっているのだ。
今は、2月。
何故にあなたは、ここにいるの?
この街がそんなにいいの?
この私の家が?

ここまで来たか・・・・地球温暖化 笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏にしか?

キリギリス族って越冬するんですね。
そういえば蟻との寓話で蓄えがどうとかありましたね。
今年は寒かったのに、よく耐えて生きていたなと。
Papaさんの周り、自然が残ってるんですね。ほんわかしますね。

そうか・・・・・

イソップ物語でしょうかね。
そういえば・・・
でも、あれって蟻は、越冬できるけど、キリギリスって死ぬんじゃなかった?笑
ちがうか・・
最近、昔の思い出せません。爆

温暖化の影響か?

先日、うちの会社の緑地にもいましたよぉ、カヤキリ。

昔と比べると、温暖化してるからかなぁ?
それとも、ナニカの前触れ???
(汗)

全国的?

そうなんだ。
いろいろなところにいるんですね。何かの前触れだったら、ほんと怖いですね。
男の前触れだった、どうよ。笑
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク