睡眠と暖かさと瞑想と・・・・

ここ2,3日と、体調がちょっと優れなかった・・・
そうだよな~、インフルエンザに罹って治りかけのガキが2匹も私の周りに居たのだから・・・
時々、思い出したように ゲホ・・ゲホ・・ってね。
時期的に一番大変な時なので、身体に変調があると困るのだよな。

昨日は、鼻の奥の粘膜にちょっと異常を感じて、すぐにイソジンでうがい。その後、だんだんと喉に異常が・・・・
分かるんだよね。風邪の引き始め。これから、鼻が出て、咳が出て・・・身体が段々熱っぽくなって・・・寝込む・・・というシナリオ。

で、この時、風邪?flu?か分からないが、精神的に負けてしまうと当然風邪の症状が悪化する。精神的に勝たねばならぬ。笑
で、風呂に入り、身体を温めてから、ショウガ汁を飲んで(スケベでは、なくってね。笑)、緑茶を飲んで、みかんを食って・・・暫し、瞑想。
そう、白血球がvirusを食うところを想像するのである。
どんどん食ってね。。。って。^^;
それを終えてから・・・・暫しの睡眠。

はい、これで、今日は、すっかり正常に戻りました。

ま、治り始めのvirusをもらったのが、ワクチンになったのかもしれないが。

しかし、こんな私はどうよ。21世紀に生きていけるのだろうか・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イ・ソジン

そういう名の、韓国俳優います。
いいやつです(笑)
ところで、一回のくしゃみや咳で
十数時間ウィルスが空中を飛遊するそうですね。
俺の白血球はご主人様のために必死に戦ってるのか、それともバカなのか今のところ全然大丈夫です。
避けようの無い環境、Papaさん十分気をつけてね!

ありがとう。

体調は、万全になりました。
流石、野生児って感じでしょうか・・・・笑
イ・ソジンか・・・ほんと、ここで点を打つと、韓流ですね。
いそ・じん・・だと、磯 仁さんで、日本人ですね。笑
なんて、遊んでどうする。
ゆたかさんの白血球が一生懸命
活動してくれてるんですよ。
お互い、感謝しましょうね。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク