初体験

先日、ミクシーでは初のオフ会に参加してきた。
ミクシー以外では、数回参加はしているのだけど、ミクシーは
初めて。
仕事柄、週末に仕事を抱えているので、今現在では、日曜・祭日しか参加できないため、出席できるオフ会も限られてしまう。
出席された方々は、とってもフランクな人たちで、気を遣うこともなく、とても楽しい一時を過ごせた。

人と話をする・・・これは、本当に大切なことだ。
一般社会でゲイとして生きていくことは、いろいろなストレスとも向き合わなければならない。仮面の生活も余儀なくされる。
そんな時、同じ苦労なども共有できる人たちがいる。それを語れる同胞がいる。すばらしい事だと思う。
いろいろな人生の苦悩を味わいながら、ただ、その人生に流されるのではなく、きちんと自分を見つめそれに立ちむかっている強さを持った方達で、こちらもいろいろ刺激された。
心地よい、人生の刺激である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

ミクシィもwaipapaさんのような気持ちで出来るならよいコミュニティかもしれませんね。(ほんらいの目的はそうなのかも?)

これも個人個人のこころがけなのかな?w僕のまわりにはいなかったな~。
「友達とどこどこに旅行行きました。」とか、「イケメンいました」みたいなものばかりだったもんな~。

これも僕の気持ち一つだったのかもしれませんね。w

年代の差かも・・・

そうですね。いろいろなコミュニティが在るのだと思います。ただ、自分が所属しているのは、年齢層が比較的高いので、そういう話題になるのかもしれません。
ちゅう~さんも、あまりストレス貯めないようにね。笑
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク