いつもの事ながら・・・

年末年始(ま、休みはあるが・・・)と仕事があるのでいつものことではあるが、年が新たまる感じが一切ない。
仕事もやっと解放され、また普段の日常に戻ったのであるが。

友人から届く賀状を見るに付け、家族団欒の写真やらを見せつけられ、はたまた、早く嫁さんをもらえぇ~・・とかそんなことも添えられている。笑
私は、ゲイよ~! ってこんど賀状にでも書いてみようかな。

で、昨日、女性からTELあり。そう、ある友人の奥さんから。彼女とは旦那共々昔から付き合いがあるのだが、幸せそうに見えた結婚生活も、いろいろなことがあったようだ。
彼女は、自殺未遂も起こしている。そんな彼女を文句も言わずに面倒をみてきた友人にも頭が下がる。出世を棒に振り、仕事と家事とも両立させてきたから。きっと彼女を愛しているんだろうな。
そんな彼に、彼女は自分がなにもできない・・そんな罪悪感がいつもつきまとうらしい。「○○さん、(私の名前)○○さん(彼の名前)と結婚すれば良かったのにね。」って言われたこともある。ドキ。冗談でだが。

そんな彼女、声も明るくなっていた。

いろいろな家庭がある。幸せそうに見える中にも・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構・・・

今年の年賀状あたりは、HGのコスプレや「新年フゥー!」みたいなのがあったんじゃないでしょうか?
「ゲイです!」みたいな事を書いても良いかも?の時代がくるかもしれませんね。

いろんな家庭事情、自己事情があるなか、「少しでも多く笑って周りと付き合いができればなー」と、いつも思ってます。

会いたかったな~

ちゅ~さん、東京に来たんだ。
その時、会いたかったな。
でも、土曜日? じゃ、だめだった。笑

HGのような年賀状はありませんでした。やっぱノン毛なんでしょう、みなさん。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク