今日が信念

恭賀新年・・・
なんて馬鹿なことをもう何年書いているのだろうか・・^^;
今年は、もう少し大人になれるように精進します。

年末、義理の兄がソバを打って持ってきてくれた。
自分で粉から練って2日がかりで、各親戚をまわっていつも
年越しそばを届けてくれる。味は確かにうまい。
もう、店をだしてもいいぐらい。
タダね、ちょっと技術に凝ってしまったのか、ソバが細過ぎ。
そうめんぐらいの細さ。確かに包丁の技術は認めるが、茹でるとソバの腰が無くなってしまう。折角のソバの味がそがれてしまうのだよね。義兄の気持ちはありがたいのだが・・・・

そう、何事にも、「適度」ということがある。過ぎたるは及ばざるが如し。
必ずしも、最上級がいいとは限らないことを思い知らされた。
人生においてもね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい!

今年も宜しくお願いいたします。
この年になると「適度」という言葉が心地よいですね。これから先はゆっくりと適度に流れていければと思います。
と言いながら時々激しい血が流れるんですよ。雀百までですね(笑)

こちらこそ

明けましておめでとうございます。いつもコメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々(笑)

『きょうがしんねん』、思わずニヤけてしまいました!
さすが師匠!これからもついていきます!!

新年から師匠の甘い渋いヴォイスにノックアウトされた豚タヌキだす(笑)
今年もヨロシュお願いいたします!!

犬年にちなみ・・・

ほんと今年もよろしくお願いします。で、戌年ということで、
ぽんちゃんが、臨月ということもあり、水天宮の腹帯を送ってあげようか? 安産の・・・
へ? 出産で出てくるのは?
○○コ?そっか・・・・あはっはあ
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク