生死

最近のマイブームは、先日買った顕微鏡。
といっても、学研からでているお子様用のなんだけどね。
でも、それが侮る事なかれで、優れもの。
倍率はさほどでもないのだけど、3通りの用途が可能。
また、電池の光で壁などのスクリーンに画像を映し出せるという機能もついているんだよな。これが。

で、早速お勉強開始。
いろいろ見る中、やっぱ・・・見てみたいと思ってね。 
いるいる、いっぱい。笑
で、多分これだと分からないだろうが、動いている様が
光の反射でよく見える。まさに、「蠢く」っていう表現が
的確だろう。
しかし、これが役に立つことが無い我が身。
ちょっと複雑な気持ちにさせられる。
彼らは、何のために動いているんだろうか・・・・・と。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

僕も自分の子供たち見てみたい!(爆)

月面

いつもの事で、早とちりなんで、顕微鏡で月面見れるんだ。最近の機器はMultipurposeなんだ、と最初思ってしまいました。

拡大したらでかくてびっくりした。こんなでかいのはじめて見ました。
これって尻尾が無いしPapaさんのだから卵子ですよね。俺の子供たちをを突き刺してみましょうか?反応するかも(爆)

レスです。

HIROさん>
ちゃんと、絞り出せば見ることが出来ますよ。
是非、お試しください。笑

ゆたかさん>
確かに、月面に見えるかも。それと卵にも。笑
へ? あの画像は、一個ではなくて多分数万匹うつっていると思うんですが・・・
怪獣がうまれそうですね。笑
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク