年賀状

みなさんは、年賀状(はがき)を出しているのだろうか?

ま、自分は、自営をしている関係上、関係者には一応挨拶代わりに毎年、お年玉年賀はがきを出している。
それと、以前の会社関係の友人らにも。

最近もらう年賀状は、家族の写真をプリントした物が多く、字や文言も既製した物をプリントしたものばかりである。
そういう、自分も、全てパソコンソフト任せ。爆
確かに、数十分でプリントまで出来てしまうし、年末の忙しい最中、とっても楽ではある。
以前は、それでも自筆で一言・・・なんて添えていたけど、だんだんそれも面倒になって今や、「出す」行為自体を相手に伝えるに過ぎないものと化している。

しかし、あまりに早くに書いて(プリント)しまっても、後から「喪中のはがき」なんてのが、届き・・・アララってことにも。こういうはがきが、毎年数枚は舞い込んでくるし。寄る年波は避けられない。ま、それと、年賀状は「おれは、まだ生きているぜ!」なんて友人に伝えるという趣旨もはいっているかもな。苦笑
この年になると、他界してしまう人もだんだん多くなるし。

最近の年賀挨拶メールが主流となる中、墨で自筆で書いてくる後輩がいるが・・・頭が下がる思いだ。

p.s.
今日のテレビ、12チャンネル以外は、民放は、証人喚問番組のみ。この番組構成もなんだかな。国民の関心が大きいのはわかるが・・・しかし、不謹慎ではあるが、姉歯氏の頭と、木村建設元東京支店長の篠塚氏の頭・・・う~ん、どっちが・・・・
というふうに目がいってしまう私は・・・・なんて奴だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ですよね~

年賀状、会社の仲間から毎年いただけるのですが、枚数も少ないので、手書きをしてます。30枚くらいなので。w

けど、この証人喚問でしたっけ?なんか関心というか、ワイドショーネタでしょ?くらいの質問ばかりしており、この中継をみててイヤになりました。
こんな中継はケーブルでやってほしいものです。

時代だすなぁ

プリントごっこ→パソコン印刷→メール年賀…
時代の移り変りを感じて感傷に耽っておりまふ。

こうなりゃ、野菜ハンコ作ってしまおうかし、今年は(爆)

姉歯氏、バレバレ過ぎなんですが…(汗)
ええ~い、強風を吹きつけてやれぇ(爆)

レスです。

ちゅ~さん>
ちゅ~さんて、とっても律儀なんですね。性格が表れてますよね。
ほんと、テレビって視聴率ばっか考えてやってるみたいですよね。
結構、自分、12チャンネルが好きです。あれ?そちらは映るのか?

ponpokoさん>
お~、出た。いもはんこ。
確かに、小学生時代は、作りましたね。版画なんてのもいいかも。それより、○○拓なんてどうでせう??
魚拓ではなくて、チンね。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク