バカウタ

久々に音楽の話題を・・・
というとことで、平井堅の「歌バカ」をゲット。
平井堅ファンとしては、とても満足のいく選曲だとは思う。
彼の音楽の出会いは、本屋のBGMで「楽園」を聞いてから。
この曲が頭をリフレインしていたな。
「WHY」を聞いたときは、何故か、ゲイ?って思ったもんだ。彼の歌詞って、槇原を彷彿させるような感じがするんだけどね。共通点があるような・・・・出てくる人物に女性を感じさせる「化粧」や「装飾品」が出てこない。一般的に女性を想像させる言葉が出てこない。それに恋心の感性がとっても繊細だしね。
ただ、私としては、聴くのもいいんだけど、これをカラオケで歌いたい・・・・という無謀な欲求があるんだよな。笑
彼の曲は、難しい。キーを下げると全然さえないし、英語のフレーズが妙に絡むし・・・う~ん。練習あるのみ。
しかし、このアルバムのタイトル。すごいよな。笑
disk1
1. Precious Junk
2. 片方ずつのイヤフォン
3. 横顔
4. ドシャブリ
5. Stay With Me
6. HEAT UP
7. Love Love Love 
8. 楽園
9. why
11. even if

disc 2
1. Miracles
2. KISS OF LIFE
3. Missin' you ~It will break my heart~
4. Strawberry Sex
5. 大きな古時計
6. Ring
7. LIFE is... ~another story~
8. style
9. 瞳をとじて
10. キミはともだち
11. 思いがかさなるその前に・・・
12. POP STAR
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【音楽・試聴情報】歌バカ 平井堅(デビュー10周年ベストアルバム)最高です!!

このアルバム、レンタルそれとも買い?!私は、当然買い! 平井堅最高!!です!私

【音楽情報】平井堅 ベストアルバム 歌バカ!(^^)v

【感想】このアルバム最高!!に良いです!おまけに、DVDまで、付いてるし!ま

コメントの投稿

非公開コメント

購入されましたか!!

いやぁ、papさんの「Miracles」よかったですよぉ!!
ホンマ、涙出そうでしたもん(感動)

今度、また色んな堅の歌、唄ってくださいませ!!
絶対聴きたいっす!!

またやりませう。

平井は、いろいろ持っているのですが、歌バカには、いい歌が単に集約されているって感じです。
もっとアレンジを変えてもいいのでは・・・とも思ってしまうが。w

是非、また、やりましょうね。
ponちゃんのイケイケもいいし。イクイクでは、ないよね。笑
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク