鉄則

自分には、昔からちょっとした鉄則がある。
それは、医者と床屋は、朝一番では、行かない。ってこと。
何故って?
それは、朝一番だと、まだ、頭も働いていないだろうし、
体の動きも鈍い。だがら、技術を要するような所は、なるべく
体が慣れてきた頃、例えば10時以降に行くようにしている。

でだ、その鉄則が、今日破られ、朝一番(8:50)に、歯医者に行くことになってしまった。
「はい、お早うございます。 この歯痛くありませんか?」
と、トントンと叩いている。
「はい、痛くないです。」と私。
「じゃ、はずしますね・・」って医者。

で、その歯の冠を外そうとしているのだが・・・・

「あの、それ、今ま治療している歯では、ないんですが・・」

「あ、失礼しました。これでしたね。。。笑」と、今まで治療中の歯を弄りだしたのだが・・・・


おい!! この、ぼけ! おめえは、カルテを見てから、治療しているんじゃないのかよ!!
危うく、正常な歯を治療される羽目になりそうだった。
頭が働いてねえって。

やっぱ、朝一番は、避けた方が良さそうだ。
私の鉄則は、正しかった。^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

The sixth sense

いい鉄則教えていただきました。
僕らくらいの年になると、年齢、経験プラス
ゲイ特有の第六感も働いて色々予知できるようになるんですね。
唯一、僕らが天から授かって誇れるもの ...ストレートより感覚が鋭いってことですよね。

この感覚を有効活用してくれる特殊機関とか作ってくれないかな。X-Menのような。
その特殊機関で、危機予知能力とかもっと
高めて、世界平和のために働きたかったなぁ~。 勿論、Papaさんがボスで、てきぱき命令なんかされたりして...(笑)

申し訳ないっす、歯痛で苦しんでいるのに、とんでもない飛躍をしてしまいました。
歯、はやくよくなってね(^.^)

はじめまして!

 朝イチは避ける。 なるほどぉ~・・ たしかに いえてるかも 知れませんね。
 鋭い 追求だと思います。
 あとは、昼休み直後など 午後イチも、  たいていの 人にとって、 やや キレが悪い 時間帯かとも 思います。

レスです。

ゆたかさん>
確かに、ゲイって第六感が強いのかも。女性も強いですよね。笑
自分は、予知能力はないのですが、
予痴能力は、優れていると思うんですよね。がははは。

しとろえんさん>
初めまして。車がお好きなのかな?
確かに、午後一番ってものやばそうですね。それと、終了間際もかな・・・相手は、早く仕事終えようとするでしょうしね。これって、全部、自分に当てはめてみると良く分かります。笑

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク