ぱそちゅう

これって、パソコン中毒って思った?
ちがうのね。
パソコンを中心に愛を叫ぶ・・・の略。笑

今まで、パソコンを使い、世界各国の人とのコミュニケーションをしたいと思ってWEBチャットなどをしてきたんだけど。
で、今までに話が出来た国々の人をメモしてみた。

ノルウェー・フィンランド・デンマーク・ベルギー・オランダ
ドイツ・イギリス・フランス・ロシア・スペイン
ポルトガル・ギリシャ・イタリー・スイス・チェコ
モロッコ・エジプト・イラン・トルコ・パキスタン
インド・タイ・ベトナム・マレーシア・シンガポール
フィリピン・中国・韓国・オーストラリア・ニュージーランド
ツバル・カナダ・アメリカ・メキシコ・コスタリカ
コロンビア・ヴェネゼエラ・ブラジル・チリ・台湾
オーストリア

今のところ、41カ国。


国連加盟国が、191?だと思うから、あと150以上の国々の人とコンタクトを取るのが私の夢。
いつの日か、世界が平和になることを祈って。^^;

で、そんなにいろいろ話せる訳ないのだが、国の事情をある程度垣間見ることができる。
上に表示した事でもわかるのだが、経済先進国の人とはある程度コンタクトが取れている。経済的に後進国では、ネットカフェからのコンタクトが多いし、私が日本人って分かると、就職の斡旋を頼まれたりもする。
スペインの人は、以前に紹介したヌーディストビーチの藤竜也の写真を送ってくれたり、もう一人の人は、ジャン・レノそっくりだったし。笑
ラテン系の人は、フレンドリーで明るい人がやっぱ多いように思う。
で、一番印象に残っているのが、ツバル。
ガンジーを彷彿させるような容貌のおじいちゃん。
現地では、ある程度の役職者か知識人のようだった。
だって、ツバルだぜ。いつか海面下に没するだろうといわれる
国だし。多分、一番初めの、日出ずる国からのメッセージだったしね。

この地方都市の中年オヤジが世界とコンタクトできるって
PCの力ってすごいと思う。

いつか世界の中心で愛をさけびたい。笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

太陽がいっぱい

PCじゃなくて、PCを駆使しているPapaさん、すごいですね。近くにいたらいろいろ教えていただけたんですが...。
”太陽がいっぱい”って感じで寝転んでた人物、とても気になってたんですが、若い子はべらして二丁目でもよく泥酔してたって言うからさもありなんですね。

ところで僕もブログ持ってpapaさんやponpokoちゃん、ちゅう~君みたいに、自分探しの旅に出たいのですが、致命的な欠陥が...そうゲイねたが全く無いんです(泣)
それと性格上ブログ持つと、多分ブログねたを作るために、きっと自分本来じゃない行動起こしそうです。根がまじめ(笑)なんでそれだけでもう、縛られそうで。
結局、自由奔放なB型、無理だと思います。
皆さん、すごいと思います。
という訳でお邪魔でしょうけどこれからもPapaさん、ブログ楽しませてくださいね。

太陽がいっぱいか・・・・

あの画像ですかね。確かにそんなかも。太陽がいっぱい・・・アランドロンですね。若かりし頃のアランドロンも本と美男子でしたね。
藤さんってそうだったんだ。あれ、読み違いかな。
はい、いろいろノンケのおじさん風にコメントお願いしますね。笑
でも、ほんといいお友達になれそうなのにね。

助けてください!w

僕は時間が不規則なので、パソコンの前にむかう時間が海外の夜になることの方が多いかも。

パソコンでのコミュニケーションって、どこの世界もむつかしいのだと思います。
以前、WEB上での英会話のレッスンをうけてましたが、このレッスンを受けているより、日本語を覚えたい外国人とでたらめでもいいから、英語で会話してたほうが身につくつような気がしました。

そういう場所はなかなかありませんが。(さがせばいろいろあると思います)

でも、使い方によってほんとに自分の世界はどんどんひろがっていくよい場所ものであると思います。(インターネットを含めて)

これからも僕はパソコンの前で、叫んでます!「ちん○見せて?」って!w

ゆたかさん、コメントの中で僕の名前だしていただいてありがとうございました。
どこかで自分のことを言える場所がほしいのと、あってもいいんじゃないかな?くらいの気持ちでしかブログ更新してませんが、
なにかありましたら、なんでも気楽にコメントいただけるとうれしいです。

ラッキーさん、コメント欄をつかって、メッセージ、申し訳ありませんでした。v-9

追伸、

「助けてください!」とかかいておきながら、映画はまだみてないんですけどね!v-8

確かにね。

自分も、以前、PCで英会話ってやつをやったことがあるんのですが、これってなんか楽しくないしね。
で、どうせなら、趣味でやった方がいいのでは?ってことで、やっているんですよね。結構、刺激がありますし。w
で、どうぞ、いろいろ使ってくださいね。

ぱそちゅう・・・ニョホホ。

41カ国!!凄いです、尊敬。
この国々、全部旅行行く費用を考えたら・・・
PCって、やっぱ凄いっすよね!!

すぐ金を考えてしまう「銭メス」でございます(汗)

おいら的には、行った国で一番好きなのは
「オーストラリア」かなぁ。(セカチュ~やん、汗)
なんか、あの「ゆったりとした時間の流れ」
「果てなく広がる景色」が非常においらと合ってて・・・

逆に行けば行くほど嫌いになる国が「アメリカ」(笑)
最初は大好きやったんすけど・・・

papさん、申し訳ないですが、この場をお借りして・・・
ゆたかさん、コメントに名前入れてくれてありがとうございます!!
でもって、おいらはやっぱ「ちゃん」なのね(爆笑)
どこでも、「ちゃん」になります、おいら。何故だろう?

貧ちゃんなので・・・

そう、私は、貧ちゃんなので、外国旅行をする代わりに、ネットサーフィンで我慢してまふ。泣 宝くじでも当たったら、豪華客船で世界一周をするのが、夢です。その時は、護衛として連れて行ってあげる。笑

自分的には、ちゃんより、やんって感じなんですがね。
ponpokoやん。どう?
ゆたかさんには、ちゃんに見えるんだね。

OK牧場っす!!

「ponpokoやん」ですか。OK牧場っす!!
呼んでいただけるなら、どんな名前でも・・・照

あっ、「メイクする前の前田健(アヤヤの物まね師)」だけは・・・汗

今日・・・

メレンゲ見たね?
ponpokoやん。w

ニョホホ!!

見ました・・・汗。

papさんには「何もかもお見通し」でございますなぁ(爆)
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク