今になって・・TVで放映

最近になって、デジタルテレビについての政府公報がテレビで
流れているが・・・
何故に今頃? 話は、もっと早くに出ていたはず。
以前、自分のHPで言っていたことをちょっと書いてみました。
2002年に書いてるんだよね。これ。
--------------------------


デジタル放送の是非・・・・・・・・・2002.4.23

皆さんは、2011年に現在の地上アナログ放送が、終了するのをご存じ?
要は、テレビ放送がデジタル化されて、現在のテレビでは、受信ができなくなるってこと。
いわゆる、チューナーを購入するか、受信機内蔵TVに買い換えなくては、いけなくなるのである。

しかし、この事情をどれだけの国民が知ってるのか?

これによって、従来のTVが使用不可?(サイマル放送は、過渡期にあるらしいが)になり、
新たなTVを購入する家庭がどれだけ出るか・・・
政府は、それによる、経済効果なども見込んでいるのかもしれないが、現在、リサイクル法など
が叫ばれる中、なんでまたこんなデジタル放送などが、必要なんだろう。

それより、デジタルになってどうなるってのさ?
データの配信が多量になり、高画質になるってこと? 映画配信ができるってこと?
でも、そんなもん、私は、いらん!
現在の地上波で十分です。
双方でデータのやりとりができる?そんなの、PCで十分です。

これにより、極端に言えば、従来のTVがゴミとして、1億ぐらいの家庭?から、出されてくるわけでしょ。
地球の資源を有効に・・・なんて叫ばれる中、逆行してないか?

そして、一番許せないのは、国民の要望では無いはず。政府のトップダウン方式でなされている
感じが否めない。どれだけの国民が知っていて、賛同してるのか?
現に、テレビ局に勤務している人にも聞いたが、彼らも、賛成はしていない。
じゃ、だれが、何のために、どんなメリットを考えて出したの?
で、現実、現在どうなっているのか・・・・

そして、テレビ放送自体で、この問題を放送された記憶がないのも、バカにしている。
きっと、なし崩しを政府・家電業界・放送協会?がねらっているんだろうが・・・
そんなに、国民もバカではなかろう。

現在、TV番組を見ていても、たいした番組を提供できないでいるのに、デジタル放送でいい、番組など
作れるはずもなかろう。
それに、ブロードバンドなどPCの世界のほうが、面白い感もある。
最近など、TVは、滅多に見ないし。

で、2011年にそんなもんやってみそ!!

どれだけの、人間がTVから離れていくことか・・・・・・・

それより、この問題が水面下で行われているような気がしてならない。
はい、こんなもん、できたんで、よろしく!なんて、提示されても、納得せんだろう。
それに、なんか問題も大きいようで・・・・・・

第二の みずほ にならんように。 

ああ、それより、 水子になりそうか?

-------------------------

ま、当時とは、状況が変化しているとは、思うけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうでしょう・・・

僕はデジタル放送は賛成派です。
パソコンといっても、高齢者にはやさしくないですよね。
電気店などで時間をつぶしていると、パソコンを見にきてる人に丁寧に説明してますが、「ホントにそれを勧めていいのか?」って思うことありませんか?これからどうなるかわかりませんが、テレビにむかってリモコンで「ピッピ!」の方が、簡単だと思います。
とりあず、選択肢がないまま、すべて移行してしまうのが間違えではないでしょうか。

先日聞いた話ですが、日本の製品は外国でまわっているようです。部品とって直したり、くっつけて使っていたりと。
まったくゴミになっているわけでもない事をしって、ビックリしました。
ビジネスになっているようです。

しかし、まだ使えるテレビを買い換える余裕はないのですが、僕の住んでるところは集合住宅ということもあり、すでにデジタル放送対応の工事が済んでおり、それほど苦にならないことになっているから、気楽に考えているのでしょうね。

自分勝手で申し訳ないですが、アジアの先進国の中でトップの位置にいるためにも日本はいろいろやっていくべきではないかと思います。
それがたとえ国民のためでなくても・・・。
そんな国だと思います、平和な日本って。

なるほど

そうでしたか。そういう商売が成り立つんですね。確かに、単純に廃棄処分では、ほんとテレビが可愛そうですしね。テレビでキャベツの大量廃棄を見るに付け、テレビの同じ運命?なんて思ってましたが。
ま、資源の有効利用ができればいいのですがね。

あの~~
テレビはとっくの昔に、廃棄処分できず、リサイクル法の指定をうけてるんですがあああああ
もしかしてラッキーちゃんしらんかった?
http://www.rkc.aeha.or.jp/text/p_4list.html

あの~。

この話題は、私の過去のHPのやつでして、3年前の記事なんですよね。
リサイクル法って平成13ぐらいから
試行されたんではないかしらしらしらしらないんだけどぉ。笑

(´Д⊂

2001年(平成13年)4月1日より施行
されてるぞよ

よってお仕置き。
お好み焼き券発券よろしくね(笑)

お仕置きですか・・・

じゃ、セラームーンの格好でお願いしますね。w
お好み焼きか・・・・こんどは、もんじゃかな。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク