叔父さん泣きます。

先日、甥の結婚式に列席してきた。
いい季候になってきたので、結婚式にはもってこいの日。
姪もそうだったが、最近の結婚式は、神前より、チャペルが
好まれる傾向にあるのかな?
私は神前だったが、薄暗い中、玉串なんて上げるより、
バージンロードを通って花嫁を迎え、ステンドグラスの光の下で神父のたどたどしい日本語を聞いて、指輪の交換などしたほうが、何となく厳かな気分になりますな。ま、賛美歌の効果もあるけどね。
その後、ライスシャワーならぬ、パールシャワー。
パールが一個入ってました。(お土産用ですが)
その後、2階から友人にブーケ投下。
一瞬、叔父さん、そのブーケを取ろうという衝動に駆らたが、「新婦のご友人様だけに・・・・」ってアナウンスで
我に返る。当たり前だよな、いいオッサンが取ったらどうなるだろうか?笑

次は披露宴。来賓のスピーチは、御多分に漏ず顰蹙を買う。
ま、会社の上司が多いせいか、本人のことより、自分の会社のアピールに力が入るからなんだろうけどね。
あれは、頂けませんな。それに、長い。笑
しかし、料理の方は、甥が一ランク高め(見栄で?w)にしたためか、ほんと満足のいく内容でした。シャンパンなんかボトルでテーブルに置かれてるしうまいし・・・因みにこの日は、痛風なんてどこ吹く風? ウィスキー・ビール・シャンパン・焼酎。ま、酒好きの私には、このときばかりと、飲みに飲んだ。オヒ!
これから、結婚式を挙げる方がおられるかも知れませんが、(いねぇよってか?)
料理は、重要ポイントです。(って酒だろう?って?笑 いいえ、料理も絶品でした。全て旨かったです。)
また、今回、和太鼓の演奏などがあり、これが結構斬新で感動した。
感動といえば、最後・・・・いつもの事ながら、親御さんに感謝の言葉を述べるとき。親父さん・お袋さん・それに新婦との涙を見るに付けて、叔父さんもついもらい泣き。
娘を送り出すってほんと辛いんだろうね。
子供の結婚式なんて味わえないけど、ほんと親の気持ちって
ありがたい。無償の愛なんだろうね。

姪や甥の結婚式、叔母の葬儀と・・・
今年は、冠婚葬祭ばかり。
しかし、何がつらいかといえば、だんだん歳を取るにつれて
冠婚葬祭が増えること。
出費に泣くぜ! 
ほんと。これが、現実。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

街は色づくのに~♪

結婚式シーズンになってきましたね。冠婚葬祭費、ほんとに思いがけずってやつなんで、痛いですよね。
無償の愛?先日ひょんな事で普通のバーでカウンターの中に入ってバイトしている後輩大学生と話しました。ノンケですが抱きしめたいほど可愛かったです。
自分の子供って放って置いても育っているんで、これからは無償の愛は可愛い男に注ぎたいと思っています(笑)

ところで年上って言うなよな、もうすぐタメなんだから、おまえ、俺って呼び合おうぜ!
な~んて事は口が裂けても言いません(笑)

へ?

ゆたかさんは、誰とタメ口を?
まさか、後輩の大学生とですか?
う~ん、謎。笑
しかし、自分の子供に欲情することは、ないんですかね。たまには、どうでしょう。ふふふ。

いじめてやろうと思ったのに、Papaさんより俺のほうが数ヶ月年上なのに、う~ん、簡単にいなされてくやしいです。
神聖なる自分の分身には欲情しないです。
顔が似てて気持ち悪いし、体型が好みじゃないです(笑)
一度、息子のパソコン履歴チェックしたことありますがしっかりエロサイトのぞいてました。よかったってうれしい反面こいつ不潔だって思ってしまいました(爆)
なんかわけわかんない親父やってます。

papa

あらら、そういうことですか。そう言えば、自分よりちょっと上だったんですね。
じゃ、こんどパパって呼んでもいい?
パパ! キャツ。
なんて馬鹿なことを言わすなってか。
でも、息子のプライバシーを覗くなんて、ひどい。不潔。笑
でも、ゆたかさんのパパぶり、見てみたいですね。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク