噛み合わせ

どうもこの頃、歯の具合が悪い。
奥歯の詰め物をしたところが、痛む。虫歯かも。
ということで、私の大嫌いな歯医者へ行くことに・・・

ま、歯医者の好きな人は、少ないだろう。
あの頭に響く研磨音。あれだけ聞くだけで、失神しそう。
もう、背中には脂汗。手と足が緊張して、突っ張っている
のが分かる。(真ん中は、萎えてますが・・笑)

でも、歯科医が自分の趣味だったら、いそいそとお出かけして、お口をあ~んして、先生の手の指なんかをおしゃぶりして・・
なんて妄想で痛みやら、恐怖心も癒されるだろうに・・・
ここの、医者ときたら。範疇外。泣

で、そんなことが問題ではなくて、
私が驚いたのは、虫歯だと思っていたのが、先生曰く
「噛み合わせの問題かも・・」
「へ??」
で、やおら私のお口に手を突っ込み、歯をなで回したあと、
あの研磨マシーンで、シコシコ。(擬音が違うって? w)

で、その結果・・・・

「う~ん、噛んでも痛くない」(私)

なんと噛み合わせが悪く、その分、神経に悪影響を及ぼしていた模様。
なんとも変なところに原因があるのだね。
侮れないな、噛み合わせ。

p.s.

で、噛み合わせの方は、いいのだけどね。
私の頭部と歯に2回レントゲンを放射したんだけど・・・
そちらの方が、私にしては、おとろしかったです。はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こもちししゃも

昨日のブログ、恐ろしくて、出てこれませんでした。既婚者ゲイなんて悪の根源だし、ここでひとへこみ、中年らしいゆるゆる体型じゃないとこでふたへこみ。
でもよく考えたら結局結婚してからは誰とも付き合ってないので、悪いことしてない俺でした。愛情あふれているんで、今からでもPapaさんでも包んじゃおうかな(爆)
若い子大好きですが結局年齢関係ないですね。人柄ですね。
ところで本題、歯は年と共に一番大事ですね。健康の源っていわれますよね。お互い日々の維持気をつけましょう。俺は笑うと歯がきれいって言われます。軽く自慢しちゃいました(笑)
レントゲン、最近腰痛で何回か照射されましたが、もうちんこだめかも(泣)おとろしかです。

めんたいこ

あらら、ゆたかさんて、意外とナイーブなんですね。w
でも、スレンダーで歯が命のゆたかさんて、中年の☆かも。
そういう人なら、年上?でも大丈夫ですよ。いつでもどうぞ。包んでくださいね。一万円札で、ぎゅっとね。おほほほほ。こういうのって、中年のノリなんでしょうね。w
明日、結婚式なんですよね、朝早いのに、こんなこと書いてていいんだろうか・・・よくないよな。

歯医者、嫌い・・・

お医者さんがタイプの熊さんでもダメ・・・

一度歯医者でキレました。

「痛かったら手上げてくださいねぇ」と言われたんで
ホンマに痛かったんで手上げたんですが・・・
「そんなに痛くないでしょ?」って強引に治療続けられたんで・・・

手が口から離れた途端
「痛いちゅとろうがぁ!!」とキレてしまいました(汗)

それから歯磨きは念入りに行ってまふ、おいら(汗)
でも、噛みあわせかぁ。それは自分では直らないもんなぁ(悲)

HIV患者と言うことで、歯科医への紹介状まで書いてもらっているのに、
歯の治療をせずにそのままにしてしまっています。
早く行かないといけないですな。

歯科でのレントゲンは本当に必要なんですかね~
余計な放射線は浴びないほうが、いいですよね。
レントゲンを撮るときは、なんとなく嫌な気持ちになります。

レスです。

ponpokoさん>
こんなに早く起きてます。w
結婚式ですから・・・
今は、麻酔の注射を打ってから研磨するみたいですよ。だから、大丈夫。ってその方が、怖いような気もするんだけどね。

kumazzz0さん>
そうですね、歯は、やはり食の源ですので、できれば早めに治療していたほうがいいですよ。
レントゲンばっかですよ。行くと。w
骸骨ばっか見せられます。
あ・・・自分も骸骨なんだって思いました。可愛いぬいぐるみだとおもってましたけどぉぉぉぉぉ。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク