異文化コミュニケーション

昨日は、日頃のお勉強を兼ねて、異文化コミュニケーションを
実施。なんて書くと、大袈裟なんだけどぉ・・・
ちょっとチャットで知り合いになったゲイのカナダ人とお食事をしたんだよね。彼は、高校の英語の先生。
昼食は、藪そばを食ったんだけど、感心したのが、その箸の使い方。そこらにいる日本人より、上手かも。

で、日本に6年住んでるんだけど、日本語が片言なんだよね。
もっと日本語勉強せい! 笑
で、自分は、ここぞとばかり、いろいろ聞きたいことなどを話そうとするのだけど、言葉が英語で出てこない。泣
やっぱチャットとリアルタイムの生の会話では、全然違うしね。会話は全然得意でもないし。リスニングも、いまいちだし。これが、ガイ専っていうなら、また、入れ込みも違うのかもしれないが、ガイ専ってわけでもないし・・・がははは。

でも、いろいろ気を遣ってくれてることは、良く分かるのね。
片言の日本語でフォローしてくれるので、内容はなんとか分かるのだけど。(それじゃ、勉強にならんって?)
ま、2時間程度の時間を費やしたんだけど、は~、疲れた。

それで、実感したんだけど、自分の前世は、外人の司祭では
ないことが、分かりました。笑

ただ、彼の住んでいる所は、私の大学時代の下宿先の近くらしい。これも、因縁か?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通訳要請?

土曜日の電話は↑だったのか!
あいにく腕枕の中で寝てましたので、
無視してしまいました(笑)

ジョン万次郎?

あらら、そうだったんですか。
いいですね。腕枕。
相手は、グラバーですか?
そりゃ、お蝶婦人だろうってか?笑

プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク