精神世界

こう書くと、なんかとっても危ないオヤジって思われるかしら。
どこかの新興宗教ってか?笑

自分は、小さいことからどういう訳か、とても仏像に惹かれていた。
あの穏やかな表情に恋心さえ感じることもあった。
自分は、魂を信じる。それと転生も。何故か小さいときから
自然にその考え方は、身に付いていたようだ。ま、大人から聞いていたのだろうが・・
魂が肉体を離れ、また、再生する。以前の記憶を消され、また
新たな肉体に入り、修行をつむ。修行が終了すると、宇宙エネルギーとして、永遠の時間の中に・・・・
なんて事が頭をよぎるのである。いっちゃた?笑
でも、この考え方って結構、素敵だと思うんだけどね。

人との出会い、これも決して偶然ではないのかも。
前世の縁によってかな・・・どうしてなのか分からないが
何かの力が働いているような気がしてしょうがない。
惹かれる何かが・・

最近、非常に英語に興味があるのだが・・・
私の前世は、多分、英語圏で生活していて、キリスト教徒だったような気がする。何故?って
魂が欲するからです。笑 また、前世でやらなかったことを現世で実現するのだろうから、だから、仏教や仏像に惹かれるわけで・・外見もほんと丁髷が似合う典型的な日本人だし 笑
だがら、前世は、きっと、ハンサムは外人の司祭だったんだろう。オヒ!

で、なんでまた、こんな話を・・・?
今、読んでいる本の影響だす。^^;

「アウト・オン・ア・リム」 女優のシャーリー・マクレーン著

で、この本に辿りついたのも、何かの縁?
「アパートの鍵貸します」(シャーリー出演)って、videoを見た時に、仕組まれてたか・・・また、この映画を紹介してくれた人も、その為に存在していたのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛と喝采の日々

今まである人の紹介で読ませてもらってましたが、初コメントです。
多分今は1才年上の、同学年です。
Out on a rimb 読んでいませんが、ファンだったんでシャーリーマクレーンがオスカーもらった時大感激でした。
ガラスの部屋も個人教授も二人のシーズンも、鯨かつも涙が出るほど懐かしいです(笑)
やはり同じ時代を生きてきたんだなと!
そろそろ、僕らも精神世界へ旅立つ時でしょうか?
これからも読ませていただきます(^^♪

一人ではないと・・・

僕の場合、親が宗教をしていたせいもあり、人が崇拝する神の存在は反対な方向に考えてしまっているのですが、精神世界で楽しむのは好きというか、神の存在は信じてます。矛盾してるんだけど、人間って、絶対的何かにあやつられていたり、決められていると考えると、とても楽なこともあり、ロマンチックだったり・・・。

昔の人が人という文字を考え支えあっているという表現を思いついたのも、そう考えるもの、実は何かに教えこまれたものなのか?なんて考えると、SFチックになり、宇宙人説になってしまうんですけど、そんな宇宙人も含めて、人間って一人では生きていないと思ってます。

「幸福な偶然」(セレンディピティ)こんな言葉や状況が好きだったりします。w

追伸、僕は生まれ代わり説は否定しませんが、これから自分が誰か他の人間に生まれ代わりたくはないな~なんて思ってます。w

レスです。

初めまして。vutakaさんとは、同世代なんですね。
同世代の人って希少価値です。笑
そう、時々、このな事かいても、わからないだろうな~なんて、思うときもあるんですよね。世代的に。w
ご理解頂け、うれしいです。
気軽に覗いてくださいね。

ちゅ~さん>
私も、無宗教ですが、無神論者ではありません。ま、神がなにかは、しりませんが・・w
ま、人生の苦しみから逃れる為の術だとも思うのですが、それでも楽しいですよね。こういう考え方って。
来世は、私がちゅ~さんだったりして。がはははは。


この年になると前世とまでは行かなくとも
一種、縁というものは感じます。
PapaさんのBlogに辿り着いてお話しするのも,こうなるさだめだったのかなと。
路傍の石ころさえ、存在に意味があるって聞いたことありますが、僕らも結局、自分の意思で人生決めているようで、実は生かされているんじゃないかと。
年取るとほんと謙虚になりますよね(^_^)
今まで、やりたいことやってきた奔放B型なんで深く考えることもなく、まだまだ希望もって生きていますが。

初めまして

自分は、以前に登山をしていて、
自然の中に自分を置いた時に、
人間の矮小さを感じたことがあります。それと、なにかとっても落ち着いた気分になれた。自分自身が存在しなかったって感じでしょうか・・・・笑
そんなとき、肉体ってなに?
なんて考えたこともありましたね。
ゆたかさんもB型なんですね。
今までの自分の周りって相棒を除くと、全てB型が多いんですよね。
何故? 笑
因みに、私は、A型ですが。

すみません、上記コメントの”yutaka”はもしかして読めなかったのではと思い”ゆたか”に訂正して、再度コメントさせていただきました。
同一人物ですm(__)m
そうですか、周りが、ほとんどB型なんで、Papaさんは自分ってなあになんて真剣に考えるようになったんでしょうね。B型って周囲の人の事も、とても大事だけど、それでも自分の好きな事やってるから、Papaさんもいい加減疲れたでしょう?
これからは癒してあげます(笑)

そうでしたか・・・

vutakaってなんて読むんだろう?
ぶたか? って思ってました。 笑
同年代のよしみで、失礼を許してくださいね。
そう、B型って私にとっては、不可解なんですよ。というか、現実主義者が多い・・・そんな気がする。それに、感情に疎い。自分自身の好きなことしかしない。笑。
B型から、ブーイングが来そうですね。笑 でも、その感覚がA型には、魅力的に映るんでしょうね。
男らしい・・・とでも思うのでしょうか・・・
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク