草食人間

草食動物とは、ゾウ・牛・馬とかそういう種をいうのだろうが、草食人間がいたとは・・・・

先日、テレビで一日一食、自分で作った青汁しか飲まずに
十数年ちゃんと健康に生きてる女性(中年 笑)が紹介されていたが、普通の人より、骨密度も高いし、健康状態はいいらしい。ちょっと目から鱗だった。
確かにあんな筋肉質の馬でさえ、草しか食ってないのだからね。植物からいろいろな栄養素を取らざるを得ない。
で、草だけで生きられるその鍵が、
なんと町内最近だったんだよね。(って、オヤジギャグをいれてみますた。な、もん、いらねって?)

そう、町内最近、うるさくて、選挙演説とか、って・・・もう、いい? 笑

腸内細菌なのだ。

彼女の腸には、草食動物が有している細菌が異常に多いらしい。十数年の草食生活のなせる結果なんだろうが。細菌が草食人間を創造したのだ。因みに、コアラが青酸?を含むユーカリの葉を食えるのも、彼らが分解しているかららしい。

で、次に、泥を食べるおばあちゃん。
泥を一日2,3キロ食べるらしい。で、そのコメントが・・
「ミミズ」を例に説明していたのが、笑えたが。

じゃ、ギンバエ人間は? 

やめて! ぎゃゃ~ぉぉぉぉぉ。 

真面目な話、エイズウィルスの周りを取り囲む糖質を細菌が食べて動きを止める・・なんて研究もなされているらしいし。
細菌といえども、侮ることなかれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

驚愕ですなぁ。

人間の体って、うまく出来てるんすねぇ。
十数年の草食生活で細菌が増え、
草食人間まで体質を改造じてしまうなんて・・・

まさに「生命の神秘」ですね。

それにしても、luckypapさまのボキャブラティの凄さに感服です。
前回の「がんばネバタ」に続き「町内最近」・・・
>そう、町内最近、うるさくて、選挙・・・には
もはや「神業」です!!尊敬っす!!

PS ギンバエ人間は嫌じゃぁ(笑)

ああ、これは・・・

これはですね。。。バカatocの変換がいかんのです。
それに、私のバカが加算され・・・
このような結果になるのです。笑
私も、ギンバエには、なりたくない。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク