ダイナソー

忙しい最中、今日が日曜ということあり、久々にテレビっ子に
なって「ダイナソー」などを見ていた。
テレビを見る・・・久々な気がする。PCに毒されてるからかな?笑

で、見たのは後半ぐらいからで、前半の内容は定かではないのだが、見せ場は、CG駆使と、隕石落下で恐竜達が新天地を目指して移動する中でみせる人間模様(恐竜模様?)なんだろう。
しかし、何か見ててちょっとしっくりこない感じがした。
なんだろう?? そう、主人公の恐竜の声に違和感を感じたからだ。この声優だれ?・・・まあ、ヘタッピだから声優というより、タレントか俳優だと思ったんだけど。
下手な江角マキコは、すぐに分かったんだが・・・笑
保坂尚希かな?とずっと思っていたのだが。
最後の字幕に・・・・

 そう、あの「二十歳の微熱」の袴田吉彦だったのね。

保坂と結構、声似てないか?

ま、最近、声優をそこらのタレントやら俳優がやってるようだが、吹き込みの時のキャストってどう決めるんだろう。
ミスキャストが多いような気がするのだが。

それはさておき、この恐竜絶滅原因に関してだが、隕石落下による環境変化が最近は有力らしいが、隕石落下地点から検出されるイリジウム・・・この物質は、知らん。学校で習わなかった・・私は。
で、以前知人と話をしていたら、「常識」と言われた。笑
「そんな、ワシは、知らんでそんなもん」
「え~、学校で習いました。!!」だと。

皆さんは、ご存じ?

で、調べてみると、1980年隕石衝突説が唱えられたのね。隕石衝突時にイリジウムが検出されているのね。なるほど。
ということは、1980年か・・
当時ワシ・・・社会人だす。爆
学校で習ってるわけ、ないだろうが!!

因みに、イリジウム知らない人は、中年です。がははは。

で、話はまだ続くのであるが、最近の学説ではこの隕石の衝突での環境変化が直接原因ではないらしい。じゃ、なにが?

「オスばかりしか、生まれなくなった!」

要は、種の保存が出来なくなったらしい。(環境変化が低温化をもたらし、その結果)
て、ことは・・・・・・・・・・・

隕石が落ちるとぉ、

ふふふ・・・・・世の中、男ばかり・・・ってこと?

ただし、爬虫類の世界だけのようだが。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ました!

うちに帰ったらやってて、見ましたよ。
声優はたしかに違和感でした。

イリジウムは…
僕も知らなかったです(汗)
1980年は小3だったんですけどねぇ…

そうですか・・

HIROさんは、小三だったのですね。
もし、結婚していれば、自分の子供ぐらいの歳なんですね。笑
知りませんか・・・なるほど。

イリジウムですか。

なるぅ。隕石説は最近有力ですよね。
それぐらいの知識でした、おいら。

ティラノザウルス・ponpokoともあろうものが・・・(汗)

でもって、「隕石落ちてきたら・・・」
良いじゃないですか!!
今から、気になるノンケをレーダー捕獲しときます(笑)

これって・・

大丈夫ですよ。
これって、爬虫類や、恐竜のはなしですから・・・・
ponpokoさんは、、、う?
あ、ごめんね。恐竜でしたね。笑
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク