明日葉

少し前にプランターに植えていたアシタバなんだが、
今日、やっとおひたしにして食してみた。
ま、初めてのチャレンジということで、食い方その他は
不明。
青々した葉っぱを取ってきてしまったのか、ちょっと繊維質が
多く、歯ごたえが在りすぎ。顎がつれるぅ。笑

味は、セリ科ということもあり、三つ葉にちょっと似た
感じかな~。
しかし、この効能を見て吃驚。

--------------------

あしたば(明日葉)には「カルコン」という特有の物質が含まれています。
このカルコンという物質には、制ガン、抗潰瘍、抗血栓、抗菌、抗エイズ作用などの薬効があることが大阪薬科大学などの研究により科学的に証明されています。

--------------------

抗エイズ作用だってさ。

う~ん、恐るべし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は朝顔

我が家では
入谷の朝顔市で買った朝顔がベランダに

効用は(種)・・・下剤 orz
ただでさえ下痢になること多いのにw

明日葉、近くのスーパーで売ってるから僕も今度買ってみます。

まんだらげ・・・

朝顔ですか・・・いいですね。
今が盛りか?
うちは、曼荼羅華を栽培しています。ってか? ウソピョン。笑
身体にいいですから、是非お試しください。サナトリュームにはうってつけです。ははは

僕のベランダには・・・

朝顔があります(この漢字でよかったのかな?w)

この朝顔なかなか花をみせてくれません。会社の人に話したら、「どうせお前の育てる花は男花(おすの花)しかないだろう!w」って。会社では、カミングアウトしてるつもりはないのですが・・・w

朝顔の葉だけみていてもしょうがないので、もう一つ「カーネーション」の種を違う鉢にまいてみました。

いまは小さなフタバがでており、かわいいですね。。。
僕はとても食べれませんが・・・
(あっ、そもそも食べるものではありませんでした・・・(爆 ←キャ~☆

カーネーションか・・

朝顔は、夏の風物詩って感じでほんといいですよね。
それに、香取線香・スイカ・花火・・ビール 笑 定番ですね。
ほう、カーネーションを種から・・来年の母の日には、それをプレゼントしてみたら?

植物かぁ・・いいっすねぇ。

おいらのアパートにあるのは
観葉植物で「幸福の木」と言われる
「フラグランス」という名の植物っす。

本当に幸福ってくるのかしら・・?
自分で掴みとらないと!!

っと勝手に自問自答してしまいました。

植物って、ちょっとあるだけでも
部屋の中が違いますよね。

ありましたね・・・

幸福の木か・・・
ご縁があるように?って五円をつけてあったり?
フラグランスっていうんですか・・ふ~ん。
ほんといつも、幸福でありたいものですね。
プロフィール

waipapa

最近のコメント
最近の記事
若い人に急増しているSTD(性感染症)少量の尿だけで検査できます!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
訪問履歴
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク